2020年1月19日日曜日

1/19



sadeおばさんの色気。

どーもどーも。
1月だっつーのにまあまあドタバタなので写真多めのサラッとで。

部品待ちの車両が多いのでこの隙に1969アイアンのリアフェンダー周りのカスタムを。












フェンダー取り付けの前に、ホイールのセンターがフレームのセンターからズレていたので、スポークを緩めてリムを動かして修正。

4mm右側に動かしました。









フェンダー加工やステー制作、溶接など。


このフェンダーステー作るのが毎度手こずる。フェンダー内側のアーチにピタッと合わせたいのでそこんとこで苦労。

他のショップさんはどうやって作ってるんでしょう?






でもバッチリな感じで、オーナー様にもOKいただきました。

自分好みの車両に近づいてきました。

現在適当な感じに塗装中です。笑









長〜いショベルヘッド。


車検プラスαで整備。










点検整備に加え、立ちごけでスタッドが大きく曲がったクラッチハブ交換。












リアブレーキスイッチもダメで交換。












エボ以前の車両は点検整備時にてペットスクリーンを点検してますが、、、、

気になる量の金属カスがありまして、オーナー様と相談の上、カムの状態チェックとなりました。










カム、アウト、、、。













分解。












長くて場所とるので、作業スペース確保の為、先に作業します。

カムは後輩のショベルに使用予定だったS&SのHカムがあったので、先に使わせてもらいます。

後輩のショベルの作業はまだ先の予定なんで。

写真はカムベアリング交換中。





カムカバーのシールも交換。













カムのエンドプレイ(ガタ)調整。













カム山がダメだと当然タペットのローラーも駄目なのでローラー打ち替え。












タペット側の状態があまり良くないので、手持ちの純正中古をローラー打ち替えで対処しました。












金属スラッジが気になるのでオイルタンク中も洗浄。

これ大事。











で、エンジン始動、異常ない事を確認して完成。













本日、朝一番で待ってた部品が届いたので、エボのカム交換をやってました。












スクリーミンイーグルカムがズタボロです。













作業内容は先ほどのショベルとほぼ一緒なので省略します。


エボのタペットローラー交換は何気に初めて。









でこのまで組んでブログ書いてます。


今日中には全部完成予定。










来週はこちらのパンヘッドのカム交換作業の続きからですね。




納車整備中だったVRODは納車整備完了してます。







本日KHKのミッションパーツも届いてテンション上がりました〜。
あー早く組みたい、でもまだ無理〜。



お疲れさまでした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿