2020年1月12日日曜日

1/12



チバさんは昔からずっとカッコイイっすね。


どーもどーも。

新年明けましておめでとうございま〜す!
2020年も何卒宜しくお願い申し上げます。日々精進をモットーに誠意を持って仕事して行きたい所存でございます。

誠意ってとても大事ですよね。うまく伝えられない事もありますが、笑。

年末年始でガッツリとお休みいただいたので、とてもリフレッシュできました。
仕事しようにも家族の体調不良や何やらで結局仕事出来ず、、、、。
夜は夜で同級生やら先輩方と飲み会続きでとても楽しく過ごせました。

初潜入のHunter飲みは特に楽しかったで〜す。カラオケ大会でしたね。レアな人まで歌ったりで最高でした。また宜しくお願いします!笑

1.7から仕事でした。

作業が溜まってるのでペースを上げて作業してます。

1990エボ。車検整備、発電システム診断。
エボも古い車両だと30年経過してるので、各部くたびれ始めてますね。

他にも国産車の車検整備、フォークシール交換も。





パンヘッド。

カムシャフト交換。











カム山がめくれてきてたので。


このまま乗ると、徐々に金属片が発生してオイルポンプやその他にダメージが発生します。









カムベアリングはもちろん交換。













肝心なギアサイズはミラクルでカラーコードが同じでラッキーでした。

ギア部分を打ち替えなくて済むのでラッキーって事です。









全部組みたかったんですが、ブリーザー室にスクリーンが入ってなかったので注文して部品待ちです。












1990FXSTS。

シリンダーベースガスケット交換、他。



パキパキの純正紙ガスケットでした。







こちらの車両も。
タペットブロックのガスケット交換時にカムシャフトのカム山の剥がれを発見したので部品注文で部品待ちになりました。

ピストン出したまま放置したくなかったのでシリンダーヘッドまで組んでおきます。






エンジン側がストップしたのでミッション、プライマリー周辺のオイル漏れ修理を。

エンジン修理もミッション修理も部品の洗浄が大事っす。








このタイミングでついでにシフトの調整も。













で、シール、ガスケット類は全部交換して組み付け完了。オイルも入れてOK。

カム周辺の部品待ちです。










点火不良でハマってたTDR250。

不具合部品発見で本日無事にエンジン始動出来ました。

いや〜、ハマったハマった、笑。

このまま春までお預かりします。






これから作業する予定車両がまだまだあるのでペースアップ。












自分のKHKも含め、内臓飛び出てる系の車両が3台。
これから内臓飛び出す系も数台です。












そうこうしてたら、県内遠方から数年放置のショベルの車検依頼が入庫したり。


来週また一台ショベルの引き上げもあるので、スペースが無くなってきました。








別なショベルの作業もしたりで。
ステップ、激しいカスタムっすね。

冬でも忙しくさせていただきありがたいです。











注文いただて入荷したVRODも納車整備に取り掛かります。

お待たせしているカスタム作業のお客様、もう少々お待ちください。内臓飛び出てる車両があると金属加工がしづらくて、、、。








食堂・南国の唐揚げ。

一口め、最&高。




お疲れさまでした〜。





















0 件のコメント:

コメントを投稿