2020年1月26日日曜日

1/26



ビーチレース、全開、コケる。めっちゃ痛そう。

どーもどーも。今年の冬は雪降らなくて助かりますね。除雪作業が無いだけで嬉しいです。ウィンタースポーツをやらない自分には冬すら来なくていいっす、笑

パンヘッド。

部品入荷したので作業再開。











カムシャフト交換。













タペットローラー打ち替え。



今月入ってカム交換、タペットローラー打ち替え作業3台こなしました。


同じ作業って続くもんですよね。バイク屋あるある。





今週は比較的暖かい日があったので、その隙にテスト走行。

オイル漏れ修理、カム交換したエボ。

ちょっと気になる症状があったので一回キャブバラしました。

症状も改善されてバッチリです。





WLも、最後の仕上げにサイレンサー取り付けしてテスト走行。












テスト走行も問題無し。

最後に点火タイミングをもう一度確認してOK。











あ、あの有名なウサギ Clubステッカーっすね。













こちらのアイアンも出来る作業をアレコレ。



点検整備に加え、アレコレ。









インマニ。

やっぱし歪んでますね。修正して取り付け。











長期放置の1981FLHも作業始めました。


相当な放置期間だったのか、保管状態が悪かったのか、手強いです。


でも、各部純正でエンジンやミッションは一度も分解された形跡が無いのでいい勉強になりそうです。





お決まりのインマニガスケット交換から。


フランジ部分修正。このくらいまで面だしすれば、紙ガスケットが追従するので二次エアすいません。








製造工程で発生するバリも修正。細かい作業ですが、こういった事が大事だったりすると思ってます。





つか、俺の指の乾燥具合やばいっすね、笑。






もち、キャブも分解、洗浄。


さほど腐ってなかったです。










フロントブレーキ、めっちゃ腐ってまっした。

マスターは修理出来ましたが、ホースとキャリパーは交換になりそうです。











スイングアームベアリング、、すげー錆びでシャフトを反対側から叩かないと抜けませんでした。


4速モデルはスイングアームベアリングが腐ってる車両多いので一度も交換した事無い車両は要注意っす。

ショベルビックツインやアイアンなど。






スイングアームシャフトを裏から叩く為にインナープライマリーまで分解。
オイル漏れやゴムホースの劣化があったので、どのみちバラす事になってたから良いんだけど。









ショベルやったり、アイアンやったり、サイドバルブやったりで、幸せです。












自分のKHK。

営業時間外でミッションまで組みましたよ〜。こっから先が勝負です!










オール社外パーツで構成のリアドラムブレーキ周り。

ブレーキタッチに違和感しかなかったんですが、今回良い方法思いついて修正出来ました。

試乗が楽しみです。きっと今までよりは良いはず。




お疲れさまでした〜。















0 件のコメント:

コメントを投稿