2020年3月22日日曜日

3/22



楽しそうですね〜。

どーもどーも。三月も下旬。
しかし、コロナの影響は半端ではないですね。自粛自粛は仕方ない事なので色々我慢しますが、この経済への影響は深刻ですね。客商売の自営業者は悲鳴しか出ません。

あーだこーだ言っても仕方ないので、踏ん張って頑張るしかないっす。

今週は3台車検。

点検整備した車両は乗っていて気持ちが良いです。

2003年までのエボスポーツ883の楽しさを再認識しました。必要にして十分なパワー。軽快で乗っていて楽しいバイクです。







ロデオ、納車。

オーナーは初ジョッキーシフト、ロッカークラッチなので岸壁行って細かく説明して練習、からの、そのまま納車。


チョッパーライフ楽しんでくださ〜い。







CS92の修理も完了。

レクチを交換し、オイル漏れしていたスプロケットシールも交換。

2時間弱テスト走行して問題なしです。


60’sの125ccだけどまあまあ走りますね。
でも自分のCL125の方が速いな、笑。




1969アイアン。

変な加工されていたリアドラムのバッキングプレートを交換。

ま、古い車両は色々不具合出る事もあるので、上手に付き合って行くしかないっすね。誰が悪いワケでもないっす。




変な加工してあったうえに、ブレーキカムの軸もガタガタだったので交換になりました。ここら辺の摩耗は仕方なし。


ここがガタガタだと、ブレーキ踏んだ時に斜めに力がかかるので変な感じになります。








その斜めに動くブレーキカムの影響でブレーシュー側の接触面も変な当たり方に。













で、溶接で肉盛りして研磨。












で、ブレーキシューの加工して完了。

だいぶ良いタッチになったハズなんですが、あいにくの天気でテスト走行できないので来週に持ち越しです。









ブレイクアウトCVOも車検の為点検整備。
真っ黒でとても気を使います。傷が目立つから。












外人さーんのエボ。

配線作業が9割終わったので、お次はカム交換。












カムギアの打ち替えの為ストーブで温め〜のギア交換。



現在作業中。







めちゃくちゃ暖かい日があったので、買い物がてら自分のKHKのテストランしました。

絶好調&最高〜。修正加工したリアブレーキも気持ちいいタッチです。

しっかりと点検整備した甲斐ありました。

しつこいようですが、点検整備は大事ですよ。バイクの不具合は最悪死亡事故に繋がります。点検整備しましょう。


お疲れさまでした〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿