2020年7月19日日曜日

7/19



もうすぐ夏!
この曲、とにかく懐かしい。

 今週は結局6台車検取得。

そういう訳でまた点検整備と車検ばかりです。


長らく委託で預かってた初期ファットボーイもめでたく新オーナーが決まり登録。
 FXEも車検。
毎度ありがとうございます。
 FXEの整備内容を少し。

ダイナS装着なので遠心ガバナーのコンディションチェック。

ガバナーウェイトの軸が偏摩耗してたので交換になりました。

この症状は結構多いです。可動部分なので消耗品です。
フルード漏れしていたフロントキャリパーをオーバーホール。

ダブルです。
 見えづらいですが、内壁やシール部分にある黒いカス。これが悪さをするので可能な限り綺麗にして組み付け。

これでしばらく大丈夫だと思います。









 リア・バナナキャリパーのブレーキパッドピンも段になって摩耗してたので交換。
バナナキャリパーあるあるです。


で、パンクしてたレギュレーターも交換。ステーター側の抵抗と発電はOKでした。

その他点検整備して完成って感じです。
 こちらのショベリジも整備終わりました。
 お待たせしてる長期放置ショベリジ。


そうとな放置だったらしく各部、、、、だめです。
 久々にこんなに腐ってるキャブに会いました。

強烈な汚れと現在格闘中です。SUキャブは修理部品も入試困難なので慎重にやってます。



つか、強烈な悪臭で、、、きついです。笑
 ベルト切れで入庫してたWLA。

昨日やっとベルトが入荷したので早速作業。

ベルトの張りをミッション位置で調整するので、リアチェーンの調整も必要になります。


このベルト、薄いのでまた切れそうでコワイんですが、これしかないので仕方ないですね。

 ベルトのスプラインのカスも取り除いておきました。
 たった一台だけ在庫で仕入れた新型ハンターカブ。

ソッコーで売れました。

俺も欲しかったな〜。
自分のKHK。
乗ってるんですか?なんていう人いますが、乗ってますよ。コソッと。

一泊二日でどっか長距離かけて出かけたいです。というか、秋ごろどっか行こうかな。



お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿