2020年10月18日日曜日

10/18

寒そ〜。

どーもどーも。もう10月も中旬、あっと言う間ですね。日中は良いけど日没後の気温低下がじわじわと体にひびきます。

この青森県でも新型コロナ感染者が急増してます。色々気をつけて行動するしかないですね。こんなど田舎で今まで以上の景気低迷だけは勘弁です。

当店の古くからのお客様所有のショベリジ。不具合で入庫。
火曜日に北関東まで自走で帰宅予定という事で休日出勤で作業。

インマニの取りつけし直し、キャブレター分解整備、各部調整。
くたびれ気味のダイナSをポイントに交換。

オーナー様から連絡があり、絶好調で帰られたようで一安心。
ビューエル。

点検整備、車検。





FLH。
ご自分でキャブを変更したけど、イマイチ調子が出ないとの事で診断修理。


こちらの車両もインマニの取り付けを見直し。


ガソリンフィルターは向きがあるので気をつけましょう。




バッチリ調子も出て完成。








点検整備してたパンヘッド。

付いてなかったスピードメーターを取り付けし、車検完了。

見た目はアレですが、このメーターは正確に速度が表示できます。
たまにみるんですが、ファンネルの奥につけるゴミ除け目的の網みたいな部品。

これ付けちゃうと調子崩すのでオススメしません。

更に言えばショートファンネルも個人的にはオススメしません。

こんなのや、
こういうのも、ある速度域で調子崩したりします。

横風の影響でも調子崩すし、ズボンを吸ったりで、グズルこともあります。

見た目の好みもあると思うので最終的にはオーナー様にお任せしますが、笑。
自分のKHKはというと、

様々な条件下で可能な限り安定した吸気得たいので、大きめのエアクリーナーを作って付けてます。

雨の影響も風の影響も受けずに快調に安定して走行できます。







一旦納めたんですが、プラグがかぶってしまうとの事でセッティングをやり直し、アイアン。

少し濃いめだったようでした。オーナー様にはご迷惑おかけしました。


30kmほど走って、プラグの焼けもこんな感じ。

*自分のであればもう少〜し濃くセッティングします。


*キャブセッティングは一発で決まる事は少なく、時間も手間もかかるのでそれなりの費用がかかります。走ってはジェット交換・セッティング変更し、また走っての繰り返しを数回やったりでして、、、、。ご理解ください。
モデルAが来たり。

ニヤニヤしながら去って行きました。笑。
FXST。

納車整備。
キャブは一応分解して洗浄。



整備も終わったので登録にうつります。
冬季の仕事もボチボチ入ってます。


本日は演歌を聴きながら塩っぱい蕎麦からスタートでした。


くせになる安っぽさ全開の蕎麦、笑。



お疲れ様でした〜。









0 件のコメント:

コメントを投稿