2020年10月11日日曜日

チバユウスケ(The Birthday)Signature Gretsch Tennessee Black【デジマート・マガジン特集】


いつかはグレッチ!

どーもどーも。陽が落ちるのが早くなりましたね。今月からは6時まで営業なのでちょうど良いですが。
こんな時期でもお仕事頂いてありがたく仕事させてもらってます。無理しない程度に頑張ります。
エンジン始動が出来なくなったとのXLCH。

火花の飛びがかなり悪いので車体から外し、単体でアレコレ。

バッチリ、バチバチになりました。









キャブもかなりくたびれていて、調子もおかしかったのでオーバーホール。


普通に蹴って始動出来るレベルになり、最後にキャブセッティング。



完成です。



*ブレーキの効きが悪いので後々やった方が良いです。




FLSTC

ハンドル交換

に伴い、ブレーキラインとクラッチケーブル交換。


FXSTS

ヘッドライト交換


こちらは以前煮詰めなかったキャブセッティングをマフラー変えたタイミングでセッティング。












パンヘッドの車検整備。

ジェットサイズ確認のためフロート外したら、メインジェットがもう少しで落ちるところでした。
5スタッドのクラッチハブは好きではありませんが、今回はこのまま行きます。
フロントブレーキが甘すぎなので、加工、調整。
リアスプロケット、リベットが緩んでガタガタだったのでリベットをカシメ直しました。

*本来であればリベットを全部取って、新品リベットで打ち直します。
リアブレーキのリンクも危険な状態。

ロッドも曲がって他ので修正。
溶接、肉盛りで。
一通り整備が終わりエンジン始動して発電チェックしたら、発電してるにはしてるけど怪しさ満点の数値だったので、現在ジェネを整備中です。







金曜日に休みをもらい先輩方と日帰りツーリング。

サイドバルブエンジンのみ4台で。



岩手県宮古市にラーメン。

美味しかったです。

やっぱツーリングは楽しいっすね。
来春はキャンプツーリングで。



お疲れさまでした〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿