2022年1月16日日曜日

1/16


女性でここまでやる?
キャンプも好きだしブッシュクラフトも興味あるけど、虫嫌いだから無理だな〜、w。
と言うか、夜中まで騒いで遊べたはずのキャンプ場が、キャンプブームに乗っかったミーハー達のせいで騒げなくなってとても残念な感じです。早くキャンプブーム終わって欲しいです、w。


どーもどーも。もう一月中旬。
昨夜の津波警報にはびびりましたね。あの時間に釣りしてたラーメン屋のお客さんも慌てて逃げたようです、w。この時期、あの時間に釣りしてるってのも凄いですが、w。
夜中の避難指示とかやめて欲しいけど、地球活動だと仕方ないっすね。情報が来るだけ感謝しないとですね〜。

FLH

フロント周りの交換。

41mmフォークから35mmフォークに。














ステムベアリングは交換します。

画像はレース圧入中。
















で、あれこれやってとりあえず装着。

オーナー様に確認取れたので作業進めます。

73Yオンリーのカヤバフォークはなんだかあやしいので一旦バラします。

ハンドル配線やらブレーキのセットアップも。

あとマフラーも。








W君CL125。

前後タイヤ交換、フロントフォークオーバーホール、点火調整など終わりエンジン始動。

同調とりながら様子見ます。

W君お楽しみに〜。

ここら辺のホンダ・125cc以下セカンドバイクもだいぶ増えました。自分がCL70乗ってた数年前は見向きもされませんでしたが、段々と浸透してきましたね。狙い通りです、w





今季も除雪機の修理が数台。

部品待ち、、、。















こちらのパンショベルも修理進めてます。
外人さんが作ったチョッパーなので社外パーツをイチイチ加工したりしてます。












イレギュラーでドカ・ハイパーモタードの整備も。
専門外ですが、当店お客様の車両なので引き受けました。


ミッションインポッシブルでトム・クルーズが乗っていて話題になった車両ですね。













ブレーキ、クラッチのリザーバータンク交換。



















フロントブレーキが引きずると言う事で調査も。

奥、もともと付いていて問題なかった社外レバー。
手前、問題あり社外レバー。

当初はブレーキキャリパーか、マスターの不具合かと思いましたが、お話を聞いてる段階でこれはレバーっぽいなと思いまして、調査。










ここの穴の深さの問題でした。
なので今回はもともとのレバーと現在のレバをニコイチで対処しました。同じメーカーでよかったです。










油圧クラッチのシリンダーも軽くなるものに交換。

クラッチレバーも調べたらほんの少し寸法が違うので、こちらもニコイチで対処しました。















で、現在はリアローダウンのため結構バラしてます。

















コロナのせいで行けなった北海道ツーリング、今年こそ行きたいので今か準備します。

マグ内部のベアリングを交換しようかどうしようか。ベアリングが高価で、、、悩む。けど、ベアリングがロックしたらもっと大変だしな〜、やるしかないか。












やっぱここの餃子は別格でした。


お疲れ様でした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿