2022年1月23日日曜日

1/23


玉置浩二さん、分かる人には分かる。

どーもどーも。コロナ、大変な状況ですね。影響を受ける業種の方を思うと歯痒いばかりです。自分にできる些細な応援だけでもしようと思います。

ハイパーモタード。

作業完了。

リアローダウンに加え、フロントフォークも突き出し量を増やしてます。

































レギュレータが入荷したので交換、ショベルヘッド。

半導体不足の影響なのか、ここら辺の電子部品も時間かかります。














ショベルヘッド作業の続き。

怪しかったお客様持ち込みのカヤバフォーク。


ジャッキアップしてフリーにすると長さが違う。













で、左右バラして調査。


やはり、ダンパーのスペーサーが片方入ってませんでした。

ここは製作して対応しました。











シール交換しオイル入れてフォークは完了。

同じ長さになりました。
















ブレーキディスクも状態が悪すぎたので交換。

このオフセットディスク、あまり使う事ないですね。
















本組みしてたら何だかおかしくて、調べたらトリプルツリーのアッパー側が33、4mmフォーク用でした、、、。

社外新品で組み直しました。















ハンドル配線も純正のスイッチボックス使用に変更、その他インジケーター追加で配線もまあま処理し直し。

















残念な配線処理にならないように。

配線が残念な感じのカスタムバイクいっぱいいます。たかが配線ですが、走行不能になるトラブルもありますからねー。


配線引き直し、今なら受付出来ます。ご相談お待ちしてます。










オイル、ニュートラルのインジケーターも追加



















ヘッドライトハウジング内でなるべくスマートに繋いでいます。
フレーム側からくる配線とハンドルスイッチボックスからくる配線を連結。ハンドル交換時でも割と楽に配線をいじれるようにしてあります。

配線作業も完了し、チェック。もちろん一発合格。

この後マフラー加工に入りますが、一旦休憩。









次はこの長〜いチョッパーの点検整備始めます。



















途切れない程度に除雪機の修理依頼があり、野辺地行ったり六カ所行ったりでかなり時間取られます
野辺地も六カ所も雪の量はやばいっすね。
俺は住めませんわ。w















腹の肉がやばい、w

明日から真面目に減量始めます、w


お疲れさまでした〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿