2022年12月25日日曜日

12/25


RUN DMCのクリスマスソング


どーもどーも、今年最後のブログになります。

クリスマスっすね。美味しい料理食べて、お酒飲んで最高ですね。子供はクリスマスプレゼントに喜んでいたのでそれだけでOKですわ。

お客様、業者様、先輩方、みなさまのおかげで無事に2022年も過ごせ、年を越せます。本当にありがとうございました。2023年も何卒よろしくお願いいたします!

*29日〜1/5日までおやすみなります。



いつもお世話になっているセレクトショップ・T-BIRD様。35周年という事で、おめでとうございます!

中学生の頃に初めて行ってから、今まで通わせてもらってます。

40周年、50周年と期待してます。

35周年に合わせてグラッドハンドさんのポップアップイベントやってて、大盛況っすね。

L君のハンドペイントが大人気でした〜。





カレーライス頂いちゃって、ご馳走様でした〜!


















トーキョーハーベストルーム先輩にもTシャツもらってウレピーっす。

ありがとうございます。




アップルパイも美味しかったでーす!










年末はいろんな方から頂き物。本当にありがとうございます。


Yさんの作る八戸ビール。Y社長ありがとうございます!
WIPA、やっぱ美味いっす!













K君もビールありがとうございます!

カスタムの件、了解でーす!















インディアン・リンカート完成です。

オーバーフローチェックして合格。

年明けに組み付け開始します。














クラックがあったフロートボウルも修理して使えるようにしたので、買うよりは安く済みました。

ダッキーフロート、IKワークスのバルブキットで安心です。














リンカートパーツは円安もあいまってイチイチ高価ですが、手に入るだけ助かります。

社外品同士の組み合わせで完成させていくので各部修正加工が必要です。ネチネチ修正やって、ちょうどよく。



年明けから車体に組み付けていきます。









整備主任者の法令研修行ってきました。



















社用車・キャラバンのスタッドレスが限界で滑るのでスタッドレス交換しました。これで安心して雪国行けます。

















47WL

デスビからマグに変更なので、持ち込みのビンテージマグを整備。

結構磁力は落ちてる感じですが、自分なりのメニューで整備して、ゆっくり回しても火花飛ぶようになりました。

キーシリンダーとタコメーター取り出し部分は蓋作って入れときましたよ〜。







車体左側、ここのナットが緩んでいて、どーにもこーにも道具が入らなかったのでプライマリーバラして締め直し。

クラッチのプッシュロッドシールからのオイル漏れもあるので丁度よかったと言えばそうかな。














フットブレーキペダルの軸もガタガタだったので修正



部品待ち、外注待ちになるのでこれも年明けから〜。















トラブルでレッカーされてきた新規お客さんのエボロードキング。


走行中にエンジン回転が下がらなくなったとの事
















エアクリーナーバックプレートを固定するボルトが外れてエンジン側に吸われ、ボルトがキャブのバタフライ部分に挟まってました。こわ〜。
点検整備してればこういう事も無いのですが。いろんな箇所ゆるゆるでした。

で、、、、ワッシャーが見つからないインマニまでバラしたけど、無い、、、。

エンジン開けます。









超音波洗浄機を導入しました〜。

やっと、w


スナップオンのと同型。













綺麗になります〜。


部品持ち込みで超音波洗浄受付ます。料金は未定ですが。

最低限の汚れは落としてきてくださいね。細かい通路など、汚れが落ちます。

修理の基本は部品洗浄からですかね〜。
色々試してみます。








来週火曜日・水曜日は棚卸しして、大掃除っす。

という事で2022年も大変お世話になりました。良いお年を〜!

お疲れ様でした〜!

*年末年始でCB72やります、w


0 件のコメント:

コメントを投稿