2025年6月22日日曜日

6/22


いいっす。


どーもどーも。まだ6月だってのに暑いっすね。7、8、9月の気温はどうなってしまうのでしょう?あまり暑いとハーレー乗るのきついっすよね。
くれぐれもオーバーヒートにはご注意を〜。金属同士がオイルフィルム無しで擦れると怖いっすよ〜。
ということで、オイルは安物使わずいいの使いましょうね。通販で激安で売ってるオイルはマジで駄目ですよ。

今週も車検整備と車検がほとんでで写真をあまり撮ってません、、、。

FLSTFB

点検整備
















マフラーフランジナット交換


















奥のXL1200Vも点検整備。

夫婦でハーレー、素敵です。いつもありがとうございます。















レモンサワーの差し入れありがとうございます〜。


















初期SR400のスポーク張り。

ご自分でレストア中との事で、全部バラバラで持ち込まれてしまい、リムのオフセット量が分からないのでフォーク持ってきてもらって実測でセンター出しました。













どセンターで、振れも縦横0、3mmくらいでおさまりました。
純正リム、純正スポークだと気持ちよく振れ取りできますね。

社外オンパレードのハーレーだとなかなか厳しかったりします。でも0、6mm程度でキメてますよ。


この他にも一本、ハーレーのリムバラスやりました。







納車整備中のXLH883H

女性にはクラッチの重さが厳しいので、VPクラッチ取り付け。
恐ろしく軽くなりました。
VPクラッチは高価ですが、効果も絶大です。












仲間の883も無事車検取得。

















古いBMW
専門外ですが点検整備。

ちゃんとハーレーの点検整備と同じようにやってます。














滅多にやらない同調も。

ワイヤーが左右で独立しているのでコツが要ります。

来週車検予定です。













新しいロードキングのクラッチフルード交換。

マフラーずらさないとできないっす、、、。
















ウルトラ

















セルモーターのスタータークラッチ交換。


















納車整備中のエボヘリテイジ。


ハンドル交換に伴い、配線延長、ケーブル、ホース交換とか。

納車整備しつつ











クラッチケーブル交換ですが、ミッション側取り付け部分のカシメてる箇所からオイルが漏れる事が多々あるので、
















当店では特殊な収縮チューブで対策してます。結構高価なチューブなんですが、しっかりオイル漏れ止まります。

















ダイナSも取り付け。

今回いつもと違うメーカーのガバナーを試してみましたが、やはり改造が必要でした、w


どこのメーカーのガバナーが一番いいのか、まだ模索は続きそうです。


結局自分が改造したガバナーが一番いいのかも、w





スターハブホイールのオーバーホール。

スターハブのオーバーホールって、計測が多いので手間ですね。スリーブ外径、ハブ内径計測して、ベアリング選定とか。
必要部品ピックアップして注文。











c100

キャブセッティング迷子、w
いいとこ出てますがもうちょいっすね。


ちょい遠出したら途中で調子悪くなって焦りましたが、コンデンサーパンクでした。無理やり走って先輩のお店で修理、w。助かりました〜。
コンデンサーはブルーストリーク、w







KHKは塗装で迷走しそうです。梅雨の間に決着つけなければ。



お疲れさまでした〜。




































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