いいっす。
どーもどーも。まだ6月だってのに暑いっすね。7、8、9月の気温はどうなってしまうのでしょう?あまり暑いとハーレー乗るのきついっすよね。
くれぐれもオーバーヒートにはご注意を〜。金属同士がオイルフィルム無しで擦れると怖いっすよ〜。
ということで、オイルは安物使わずいいの使いましょうね。通販で激安で売ってるオイルはマジで駄目ですよ。
今週も車検整備と車検がほとんでで写真をあまり撮ってません、、、。
点検整備
夫婦でハーレー、素敵です。いつもありがとうございます。
ご自分でレストア中との事で、全部バラバラで持ち込まれてしまい、リムのオフセット量が分からないのでフォーク持ってきてもらって実測でセンター出しました。
純正リム、純正スポークだと気持ちよく振れ取りできますね。
社外オンパレードのハーレーだとなかなか厳しかったりします。でも0、6mm程度でキメてますよ。
この他にも一本、ハーレーのリムバラスやりました。
女性にはクラッチの重さが厳しいので、VPクラッチ取り付け。
恐ろしく軽くなりました。
VPクラッチは高価ですが、効果も絶大です。
仲間の883も無事車検取得。
専門外ですが点検整備。
ちゃんとハーレーの点検整備と同じようにやってます。
ワイヤーが左右で独立しているのでコツが要ります。
来週車検予定です。
マフラーずらさないとできないっす、、、。
ウルトラ
ハンドル交換に伴い、配線延長、ケーブル、ホース交換とか。
納車整備しつつ
ダイナSも取り付け。
今回いつもと違うメーカーのガバナーを試してみましたが、やはり改造が必要でした、w
どこのメーカーのガバナーが一番いいのか、まだ模索は続きそうです。
結局自分が改造したガバナーが一番いいのかも、w
スターハブのオーバーホールって、計測が多いので手間ですね。スリーブ外径、ハブ内径計測して、ベアリング選定とか。
必要部品ピックアップして注文。
キャブセッティング迷子、w
いいとこ出てますがもうちょいっすね。
ちょい遠出したら途中で調子悪くなって焦りましたが、コンデンサーパンクでした。無理やり走って先輩のお店で修理、w。助かりました〜。
コンデンサーはブルーストリーク、w
お疲れさまでした〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿