2025年6月29日日曜日

6/29


UAの新曲すかね。
世代的にUAは外せないっす。


どーもどーも。6月下旬。というか、6月でこの暑さ、やばいっすね、、、。7、8月どうなるんでしょ?今でも酸っぱい匂いを発散してるのに、さらに酷いことになりそうです、w。

気温が高いのでオートバイのオイル管理はしっかりとお願いしますね〜。

ベースオイルの選択も大事ですが、オイル添加剤もいいですよ。
高価ですが、スーパーゾイルは良いです。
どの車両にも効果ありです。特に古い車両には入れておくべきかなと思うくらいです。
当店で販売したビンテージ車両は納車時に入れてあります。

容量で値段が上下しますが、250ml容量だとハーレーで一回分ちょうどくらいなので、一度お試しください。

エンジン長持ちしますよ〜。




今週も車検整備ラッシュでした。

CB1100
点検整備。














2年に一度はブレーキフルードの交換した方が良いですよ〜。
変質してラインが詰まることがあるのでフルード交換は重要です。特にABSの車両はユニットが詰まると高く付きます。

当店で点検整備してる車両は大丈夫です。










XL1200CX


点検整備。

前後タイヤ交換、ニュートラルスイッチ交換、リアホイールベアリング交換。











初入庫の車両でモジュールの書き換えが行われているようなので、車検前に排ガステスト。

当店、認証工場なのでテスターありマス。














BMWも車検取得。

調子良く、古いBMWも本気でいじってみたいですが、部品の調達が大変そう。















FXDC

北海道ツーリング前に減り気味のタイヤを前後交換。

安心のブリヂストン。












1200S

発電不良でステーターコイル交換















時々襲ってくる苦悩なボルト折れ、、、。


















結構な固着具合で苦戦しましたが無事摘出。
修理はねじとの戦いが結構あります。




このあとリアタイヤ交換して完成〜。














XL230

転倒して曲がったフロントホイールリムを交換。
純正で廃盤だったのでエキセルのアルミリムで修理。

今回も縦横0、3mmくらいで決めたので手放し運転余裕〜。


フォークオイル漏れが発覚したので部品が入荷したら作業します。





スターハブオーバーホール完了。


















交換部品。これでも最低限で交換してます。

計測事が多いスターハブですがしっかりやるとしばらく持ちます。














エボ、トライク。

左ウィンカーの作動不良でウィンカーモジュール交換。

フロントタイヤ交換。


車検もなので補器類確認。2箇所ほど配線修理。










CS92 いわゆる今人気の仏閣、w

XLCHも乗るオーナーが自分で整備していたらマフラーフランジ割ってしまったらしく、溶接修理。

鉄の鋳物なのでいつもと違う感じで溶接。












リプロもあるんですが、あまりにも部品の雰囲気が、w

こーゆーのは最終手段すね、w



溶接がうまくいったのでリプリは使いませんでした〜。











他にセルスターターの不調と、エンジンの調子もおかしいとのことで修理、調整。

今から点火とキャブを見直してみます。














点検整備と車検、修理で作業が遅くなってますが、エボヘリテイジも形になってきて完成が近いです。

















今週末も結構な台数が入庫で、大忙しです。ありがとうございます!
















営業時間外で自分のCL70も。

ちょいグズリ気味だったのでポイント整備とタイミング調整、タペット調整。

バッチリ〜。


これでKHKに取り掛かれる、w









こないだの定休日に仲間と久々ロックフィッシュしてきました。
が、釣れませんでした、w

渋いな、、、、。


7/1の火曜日はお休みします。よろしくお願いしまーす。


お疲れさまでした〜。



















0 件のコメント:

コメントを投稿