2014年4月14日月曜日

超忙しいっす。

タイトル通り超忙しいっす。毎年の事ながらゴールデンウィークにバイクを乗りたいお客さんが多くてこの時期に車検やら点検やらが集中していまいます。一人で整備して車検にも行ってるので早朝出勤しても限界があり、ここ数週間は休日出勤もしているような状況です。頑張ります!
 車検ラッシュです。2006FLST。結構乗り倒してる車両です。車検整備と前後タイヤ交換。








車検整備の一部ですが、スロットルワイヤーのタイコ部分もグリスアップ。ワイヤーも給油調整。 大事ですよー。













1999FXSTも車検。これは仲間の バイクです。最終エボのFXSTって少ないですよね、何気にレアかなと。
4年前の作業ですが、3インチライザーに低めのワイドエイプハンドル、配線中通し、外装ソリッドブラック、コブラシート、中途半端なシッシーバー。
テーマは90’S貧乏アウトロー。この位サラッとしていかにもアメリカ人が乗ってそうなカスタムも俺は好きです。






 昔あったキットバイクwildwestも車検。地方情報誌によく登場するラーメン屋さんがオーナーです。俺の釣りの師匠だったりもします。











SUキャブ、こんな感じでカーボンで汚れるのでしっかり奇麗にしておきます。キャブの中の汚れは不調の原因になります。











ついでにキャブレターフロートも点検。ゴミはありませんでした。












点火周りもシッカリと。遠心ガバナーの点検、ポイント調整、点か時期調整などなど。
ちなみに遠心ガバナーですが、ベアリング入りは使いません。好んで使われるプロの方も多々いるようですが、俺は考え方が違うので、、、。









別な車両ですが、休日出勤してテールランプステー作ったり。













1979FLHも車検。プッシュロッドチューブからオイルが漏れまくってるのでガスケット交換も。こちらもポイント周り整備しました。近々遠心ガバナー交換な感じです。





リアのブレーキパッドも残量少なかったので交換。キャリパーに付着したブレーキダストもシッカリ洗浄。これ大事。








1日何回手を洗ってるか分からないくらい手を洗います。洗っても取れない汚れと乾燥で俺の手は象さんの皮膚みたいになっとります。しまいには乾燥しすぎて血が滲み出てくる始末。
大事な方との飲み会に行くときは30分くらいかけて軽石で皮膚表面を削って出かけて行きます。削りすぎて血が出る事も。悩ましい職業病。

明日も頑張ります!お疲れ様でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿