2014年4月29日火曜日

桜満開。

どーもどーもお久しぶりです。GW突入ですね。地元の桜は先週末に満開になってあっという間に散り始めました。毎年何気に満開の桜を見る余裕があったのですが、今年はまったく桜を見る余裕もなく、バイクの試運転の際にチラチラ見る位しかできませんでした。もう少しだけ余裕が欲しいっすー。今度の週末に友人達と花見の予定があるんですが、ただの飲み会になりそう、まいっか。
去年まではGWは休みを貰ってましたが、今年は独立一年目という事もあり今のところ定休日の月曜日以外は営業する予定です。まあ結局はみなさん家族サービスやら観光やらでバイク屋に来る余裕も無いと思いますが、暇な方は遊びに来て下さいね。


FLTR。ハンドル交換、アンダーフェアリング取り付け、ブラックエンジンガードなどなど。電子スロットルの年式なのでカウルまで外さないとハンドル交換できません。
昨日休日出勤して終わらせました。こんなゴージャスバイクの持ち主は同い年の大工さん。








ロングフォークショベル。不調ということで診断修理。SUキャブ取り付けし直しで更にマ二ホールドに負担がかからない様にキャブレターステーも加工。ポイント点火調整。一番の不調の原因はコイルでした。この原因にたどり着くスピードが大事。ちゃんと系統的診断をしてくと割と早くたどり着けます。
試乗してもバッチリ安定したアイドリングでした。でもすげー乗りづらいバイクだった。笑






エボソフテイル。これはただの車検ですが、エンジンオイルの消費が激しいようです。近いうちに腰上オーバーホールが必要な感じ。












合間をみて自分のバイクのミッションも組み立ててます。交換したい部品も多々ありますが、今回は見て見ぬフリして組んじゃいます。自分のなんで何かトラブルが生じても全て自分にだけ跳ね返ってくる仕様。まあたいしたトラブルは起らないはずです。
お客さんのは見て見ぬフリはしませんよ。











せっかく割と状態のいい純正ミッションなので、ただ組むのではなくデータ取りします。いろんな箇所のデータとって今後の参考とフィードバックにします。結構勉強になります。
プライベートキャンプツーリングには間に合わせて組み込みたい感じ。








そしてまた開店祝い貰いました。埼玉での修行耳時代に一緒に働いてた元同僚がわざわざ静岡から送ってくれました。メカニックスのグローブいっぱい。丁度グローブ買おうかと思ってたんで超ありがたいです。あざっす!昨日アストロでグローブ買わなくて良かったー。大事に使います。まずは黄色から。



こんな感じでGWも頑張ります。じゃんじゃん仕事しますんで宜しくどーぞ!
お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿