2016年4月10日日曜日

ラッシュ



久しぶりにSadeでも。Sadeって個人名じゃねくてバンド名だって知ってました?どうでもいいか。
この曲結構好きです。色気が、、、凄い。

どーもどーも、ゴールデンウィーク前という事で毎日バタバタしてます、、、。本日は気温低めですが天気もよく来客多数でありがとうございます。ジャンジャン仕事しますんで修理や車検、車両購入のご相談はお気軽に〜。
今週は朝市お休みしましたが来週は行きたいな!

五月一日に本年一回目のツーリングを行います。
一発目なので近場で。車種問いませんのでお気軽にご参加下さい。
食事の都合で予約が必要になるので、参加希望の方は予約お願いします。





今週も車検ラッシュでした。点検整備な後に車検場へ。

トラックの変更登録や新規登録があるとすげ〜時間取られます。






こちらも車検取得。

トライクは乗るのも整備するのも慣れません。







限定カラーのFLSTNも者車検。

奥のXL1200Lはオイル交換。オーナー様は足長一家の女性でしかもお医者様、笑







来週分の車検車両も。
この他に本日2台車検依頼で入庫。

頑張ります。







上の写真真ん中のチョッパーの整備内容を少し。

冬でも雪が無ければ乗るオーナー様なので色々とあります。SUキャブもカーボン溜まり気味。
ポリッシュのSUキャブはピルトンの摩耗がウィークポイント。

クロームのSUの方が摩耗少なく調子もいいと思います。

綺麗にして組み込みました。



リアブレーキのダストも2年でコレもんです。

乗るのも大事ですが、メンテナンスも大事ですよ。車両を綺麗に保つのもオーナー様が出来るメンテナンスの一つです。
ワックスがけは緩んでるボルト・ナットの発見にもつながります。

キットバイクのチョッパーなので騒音規制対象車で苦労しましたが、来週無事車検取得予定です。




不調修理依頼で入庫のショベルヘッド。
ガレージカスタム感が満載です。


ウィンカーが片側だけ点滅しない症状とか、ガス欠の症状とか。

ウィンカーの方は系統的診断をすれば原因は判明するので先に修理。


エンジン不調の原因を探っていきます。

ガソリンが減り始めるとガス欠みたいな症状になるという事で燃料系統を疑ってかかります。

ガソリンタンクキャップのベント穴が小さい上に位置も悪い。







なので別の位置に大きめの穴空けてシッカリ空気がベントするようにしました。
この後ガソリンコックのチェックなど。

そういえばタンク内、コーティングされてますが状態悪かったです、、、。








次はキャブレター周りを。

エアクリーナーはヘンテコなの付いてたので交換します。










SUのピストンスプリングも変なの付いてました。これは多分CVキャブのスプリング。注文しときます。

その他油面調整、お決まりのチョーク部分のチェック。




来週入荷予定の部品が揃ったら作業再開します。もう少々お待ちください。



そういえば、マフラーのフランジボルトが脱落しててマフラーが抜けてました。ここの箇所は緩み易いのでたまに増し締めを。

ボルトの緩む原因は単純ではなく色々ありますが、、、。









問題発生してたパンヘッドミッション。

メインドライブギアのスラスト調整の図。











届いたandrewsのメインドライブギア。O-ringが同梱されていて、なんじゃろか?と一瞬思いましたが、オイル漏れ対策のシールでした。さすがandrews!結構感動しました。待ってました〜こんな部品って感じ。

ところで、ミッションのなにが問題だったかは説明が長くなりそうなので内緒にします。笑

自分のKHKは外装の塗装が上がってきました。やる事多くてあまり進みませんが、配線作業もだいたい終わり。来月にはエンジンかけれるかも〜って仕事の量次第ですが。



お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿