2018年4月15日日曜日

テンテコ舞い



この曲が流れるあのビオレのCM、おしゃれで好きですわ。

どーもどーも、昨日今日は天気が悪く入出庫が少なく、逆に作業が捗りました、笑。およ
バシバシ作業してます。テンパり気味ですが、、、。
純正部品の供給がまだ完璧ではなく、お待ちいただいてるお客様にはご迷惑をおかけしてます。部品揃い次第作業します。

今週は月曜日から金曜日まで天気がよく、車検にはもってこいでした。


先週の宣言通り月曜日は休み返上で5台車検行ってきました。

全部一発合格。



立ち飲みBAR、煮8の店長。

2004FXDL

構造変更。









1200S車検。













当店カスタムSR400

中古新規登録。








FCRのキャブセッティングも何度か調整して、上々で納車準備完了です。









ウルトラ
車検。









こちらの車両はフロントホイールベアリング交換しました。ABSのベアリングはたまに死亡してるのありますね。常時在庫うするようにしてます。高いですが、、、。


このように全車点検整備してからの車検です。







FLTR

予備検査。








ロードキング

車検。








ワイルドウェスト

車検。








ファットボーイ

構造変更。


と、今週は全部で12台車検でした。

なかなかハード、、、、っす。




元マックツール、Iさん。バイクライフ復活おめでとうございます。


マニアックなの選びましたね〜。








DT250も。

こいつがなかなか厄介で、本日も朝7時くらいから作業してました。







オイルポンプからのオイル漏れが止まらないので、新たに違う箇所のシールを注文しました。



来週には入荷します。








エアクリーナー、プラグ、スプロケット、チェーン、バッテリー交換。
配線がイタズラされてて、ウィンカー配線修理したり。

キャブレターも分解整備。
このキャブ、、、フロートレベルの調整が、かなり厄介。


エンジンも無事始動。オイルポンプ修理が終われば完成が見えてきそうです。もう少しお待ちください。


で、夜な夜なマグネトーの組み立てしたり。

ローターの着磁が外注から戻ってきたので、組み立てです。ベアリング、シール類は全部交換。

ベアリングの圧入の為にジグ作ったりで、なかなかです。







着磁の効果はまだ何とも言えませんが、淡い期待はしております。

ジョーハントはモーリスに比べると、、、アレな気がするのは自分だけでしょうか?中身は一緒何ですがね、モーリスの方が調子いいような気がします。








忙しすぎて、全く手を付けれてません。KHK。

何とか時間を作って仕上げにかからないと千里浜で恥かきそうですわ、笑




お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿