2018年8月12日日曜日

夏休み



やっぱ、アートブレイキーかっけ〜っす。最近車の中ではJazzかボブ・マーリー。

どーもどーも。明日からお盆ですね。夏休みって事で当店も明日から金曜の17日までお休みします。
どーしよーもない緊急事態の時は、番号知ってる方は小笠原か赤坂の携帯まで連絡下さい。出動できれば出動します。

本日は久しぶりにCL125で娘とタンデム。
朝市行ってきました。


今日は気持ち良かったですわ〜。

FLSTF。
ミッション修理も終わり無事車検取得。

バッチリ直りました〜。










XL1200S。
車検。

まあまあ適当にカスタムされてて手直しに時間かかりました。

まだまだ課題がありますが、予算もありますし。



昔の仲間に頼まれてFTR223仕入れて、整備してプチカスタム。

こうして仲間がバイク買ってくれると嬉しいですね。






XL1200C。車検。

純正LEDテールランプが故障してて、部品入荷がお盆前に間に合うかどうか微妙でしたが、ギリギリセーフで納車できました。






サイドカーも車検。

点検整備、リアタイヤ交換など。

試乗したら違和感ありだったので、こちょこちょやって直しました。








エボリジもとりあえず車検は取得しました。









XL1200X。

リアタイヤ交換。


タイヤ交換はあっさりですが、、、、





このテール・ナンバーのステーが問題ありで、、、、ベルトの張り調整してアライメント合わせると、減ったリアタイヤでもステーが干渉してるという、、、。











タイヤに干渉は最悪な不具合なので直します。


一部カット。










ちょうどいい部材をちょうど良く溶接で延長します。













溶接ビード消して仕上げます。













溶接による歪みも無し〜よ。














新品タイヤでこのくらいクリアランスがあれば大丈夫でしょう。

高速走行ではタイヤが縦方向に膨張するので、カスタムする際は気をつけましょう。








で、お盆前に納車予定だったのは全部完成したので、だいぶお待たせてしていた1200Sの作業に取りかかってます。

メーター、リアフェンダー、ホイールをノーマルに戻して、点検整備して車検取得予定です。









バンバン90。









放置期間が長く、案の定キャブレターが腐ってましたが、分解整備して、バッテリー交換して、ガソリン交換して、プラグ交換して〜でエンジン始動まで行きました。

試乗したら2スト90とは思えないくらい遅かったので、もう少しやってみます。







ちょい遠方から作業依頼のショベリジも入庫。

ブログを見てくださってるようで、このつまらないブログも少しは効果あるんだなと、、、笑






お盆は完璧に子守の予定なので、バイク乗れない予定。


KHKは相変わらず調子良く壊れる気がしません。遅いけど〜。オイルも少し漏れてるけど〜。壊れず楽しく乗れるって幸せ〜。



旧車の整備もお任せ下さいね。


バイクも車も空冷最高っす〜。


お疲れさまでした〜。

良い夏休みを〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿