2018年10月21日日曜日

秋晴れ



2:30あたりからのサウンドが超カッケーです。ツボ。

どーもどーも、最近は秋晴れで気持ちが良いっすね。バイク乗るには最高です。空冷バイクには特に最高〜。

そんな本日はショップツーリングでした。

自分は工場で仕事でしたが。


参加くださった皆さまありがとうございました〜。また来月!




FXDL。


前後タイヤ交換、リアサスペンション交換。






トライク、車検。













ウルトラ。グリップヒーター取り付け〜。










ショベリジ。

車検。一発合格!











1200S。

立ちごけで傷がついたリアサスペンションをオーリンズに交換。

オーリンズは直接取引してるのでご用命の際は是非当店に。




883L、車検〜。



金曜の車検場は混んでて嫌い。









BUELLも車検。

点検整備でフロントホイールベアリングの不具合発覚でベアリング交換。

ブレーキパッドも交換。

BUELLのブレーキパッド交換が、、、大変。慣れないだけスカね?






本日テスト走行して OKです。

まだまだ課題は多いですが、割と普通に乗れます。

引き渡しの際にオーナー様には課題点と問題点を説明させてもらいます。

ハンドルの絞りがキツくて怖かった、w


アイアンのキックギア、二人がかりでリベット打ち。

右腕プルプル。


治具を制作した甲斐あってバッチリどセンターで。




したらば、ハブまで仮組みしてキックの確認。


バッチリです。


キック抜けの原因を追求して、完璧に治った時の快感はメカニック冥利に尽きますね。






スプロケットシャフトのナットは座面が悪かったので修正しておきました。












これはキックギアのラチェットのスプリング。

左、社外の駄目なやつ。

右、国産の強化スプリング。

強化スプリングは必要ないくらいバッチリ修理キマッたので、普通のスプリングで組んであります。

アイアンでマグ点火でキック抜けって、、、コワくてキック踏めませんよね〜。




リアブレーキアームのスプリングもヘンテコな組み方されてて、、、オマケにスプリングも変形してたので、頑張って修正して組みました。










で、無事エンジン始動。キャブの調整と点火時期の調整して、テスト走行。

普通に乗れるレベルになりましたよ〜。
キック抜けは一回もありません!
各部修正した甲斐あって、クラッチの切れも良いです。


アイアンのキック抜けでお悩みの方、ご相談ください。



新たに作業依頼のショベル。新規登録なのですが、、、、













付いてたCVキャブがポンコツで、、、点火もグチャグチャで調子最悪だったので修理も。


CVキャブは中古で交換。

https://ttaharley.exblog.jp/
TTA・ツッチーCVキャブありがとうございました〜!

全国にバイク屋仲間がいて助かる〜。





スロットルワイヤーもこんなんでしたので、交換。

こんなマネする人もいるんですね。やめて〜。
で、とりあえず車検取れる感じなので、来週新規登録してきます。


各部問題ありそうですが、それは追々で。





こちらのショベリジ。待っていた部品が届いカムカバー内を組み立てようかと思ったら、とんでもない大問題発覚でストップです。

オーナー様と相談したいんですが、連絡取れず、、、。どーしよー。








ちょいボロですが、セローの中古あります。
お手頃です。












1200Sが新たに委託販売で入庫しました。


綺麗で調子も良いです。ぜひ。










エボ・883の委託車両も。


こちらはカスタムされています。










冬にミッションオーバーホールと、エンジンバラして色々やりたい。時間的に出来るかな、出来ないかな。それとも情熱の問題スカ?笑



お疲れ様でした〜。













0 件のコメント:

コメントを投稿