2018年10月28日日曜日

10月下旬



Jazz singer最強コンビ!!!アフロヘアに憧れる〜。

どーもどーも。もうすぐ11月。どんどん寒くなってきますね。残り少ないシーズン、ガンガンバイク乗っちゃいましょ〜。
冬季の修理・カスタム絶賛受付中です。

ナイトロッド、リアタイヤ交換。

サイズ240なのですが、キツイっす。笑

240以上は受付しない方向です。笑






ヘッドライトは純正LEDに交換。
LEDヘッドタイトは純正が一番良いと思いますよ。












ショベルヘッドも無事新規登録完了。



リアタイヤパンクで預かり中ですが。









点検整備プラス車検でお預かり、XL1200X。









純正オプションパーツ取り付けトライク。
メッキキャリパー他。



完成納車済み。






こちらのショベルはオーナー様と連絡が取れて、相談した結果エンジン下ろして修理になりました。




某オークション購入で、保証も一切なし、、、、。こんな事もあるからオークションでビンテージ車両購入は怖いですね。




何故エンジン下ろしたかと言うと、ピニオンギアが0、5mmも偏心していて、とてもマトモな状態ではないからでした。












で、全バラ。












コンロッドのサイドクリアランスもガタガタ。フライホイルワッシャーがだいぶ削れてます。フライホイールへのダメージが無かったのが幸い。











どうやら過去に一度バラしているようですが、、、、左クランクケースベアリングレースのスペーサーがあんぽんたんんな感じで組まれてます。













ピニオンシャフトは曲がりは無いものの、先端が偏摩耗しています。芯がずれたクランクの影響がここに出てます。










計測計測でクランク、コンロッド、クランクピンは使えそうです。ピストンピンブッシュは交換になります。


かなり痛んだエンジンで、見積もり作るのが大変です。問題山積みエンジンですが、予算もあるのでどこまで修理するか相談になります。






今日は久しぶりに娘とタンデムで朝市に。行きでガス欠気味になって危なかった〜笑。

でも今日は最高に気持ち良かったです。


朝から食い過ぎて胃がもたれてます。



お疲れ様でした〜。



















0 件のコメント:

コメントを投稿