2019年4月14日日曜日

4.14



パンロックにハマった青春時代の定番曲の一つ。3分過ぎから一気にパンク〜。

どーもどーも。すっかりバイクシーズン突入ですね。今週末は天気にも恵まれ、入庫出庫の嵐です。連休前のラッシュ、頑張りまーす。

ビックニュース!ブラックホールの撮影に成功!

ガキの頃から宇宙ネタが好きなので、とても関心があります。恒星が爆発した後に出現されるとされる重力の中心。光までも吸い込むという。その先には何があるんでしょうか?パラレルワールド?別の宇宙空間?など色々な説がありますが。

ところで、我々の住むこの地球の中心に何があるか考えた事ありますか?マグマではなく。
そう、地球の中心にも重力の中心があるはずなワケで。
そんな事をあれこれ考えると、神様や宗教、天国や地獄なんてどうでもイイから、誰か宇宙の真理を教えてくれ!って感じっす。ま、無理っすね。笑。

久々朝市行ってきました。


ご当地アイドル可愛かったっす。
CMにも出てるセンターの子は知り合いっす!ドヤ!









ひたすら、点検整備と車検、登録、テスト走行。













デラックス中古新規登録。

納車済。











ウルトラ、車検。





他にも数台行ってますが、写真撮ってませーん。







点検整備作業の一つ。

ちゃんとキャリパーをブラシでゴシゴシ洗ってますアピール。










ホイールベアリングも触診して、アウトな場合は交換してます。

高年式モデルのホイールベアリングは高価ですが純正品を使用するようにしてます。

社外品を使用した事もあるのですが、寿命が短いようで、結果として作業料金でお客様の負担が増えるので。





納車直前にメーターケーブルの不具合発覚、サイドカー。



カオス、笑。








中古新規登録完了。ショベル。










フロントブレーキも修正した甲斐あって車検場のブレーキテスターでもバッチリ合格。当たり前か?













20km以上テスト走行後でも、ミッションスプロケット周辺はカサカサです。




もうちょいキャブセッティング煮詰めて納車予定です。





本日は朝からショベルヘッドのカムベアリング交換。

壊れる前に予防修理で。タペットローラーも交換予定でしたが、タペットユニットごとJIMSに交換されていたので、ローラー交換は無しで。


ローラー粉砕やベアリング粉砕は金銭的にも悲惨ですからね。予防手段です。






当然、ついでなのでカムカバーシール交換。
このシールも純正使うようにしてます。












カムのエンドプレイチェック・調整。












フィニッシュ!




電気系統の故障で緊急入庫。


発電系統ではなく、メインスイッチが悪さしてたようです。

修理代は安くすみますよ〜。(オーナー様へご報告)






次の日曜日は本年度一発目のショップツーリングです。
お願いしまーす。

俺は多分工場で作業してますが。









昨日は久々にCL125で。

バッテリー交換して、ポイント調整して、絶好調!最高!




お疲れ様でした〜。






















0 件のコメント:

コメントを投稿