2019年10月20日日曜日

10/20



面白そうな番組が始まりましたね。

誰かシリーズ録画お願いします!W

どーもどーも。本日、最高の秋晴れ。紅葉のシーズンで気持ち良さそうですね〜。
そんな本日、一人で営業だったので、クイック作業と接客でドタバタとしてました。ちゃんとお相手出来なかった方々すんまセーン!
同じ商売を一人で切り盛りしてる同業者様は尊敬しますわ、、、。

今週も何気に色々作業してたんんですが、あまり写真撮ってなかったです。なのでサラッとで。

そんな今日はトラブったナックルの作業で時間潰れましたが、何とかなったのでヨシとします。しかし、速いナックルだったな。吸排気いじったショベルくらいの走りはしてました。

来月は最後のショップツーリング。

すげー寒いかもですが、近場なのでふるって参加お願いします。

自分も参加しまーす。

旧車の方々も是非!






XL1200S。

ご成約いただいたので納車整備。完了〜。











アイアン。1000。


ケッチンが酷いとの事だったので、とりあえず点火チェック。

ポイント、プレートは交換しました。ガバナーはまだ大丈夫でした。






ポイントからコイルまでの配線が硬化しててパキパキで危険なので、そこも引き直しておきました。

で、調整して、ケッチン気にならなくなりましたよ〜。


ゲキ重かったクラッチも調整していくらか良くはなりました。

W君、整備・修理で色々相談したいのでご来店お待ちしてます。


FXSTS。

くたびれたホイールを丸ごと社外のリプロの新品に交換。(前後)


補修パーツの新品と言えど社外なのでチェックチェック。







やはり、、、、ハブとリムのオフセットが、、、、。

なのでリム動かしました。
5mmも動かしましたよ。社外パーツあるある。


で前後同じような作業して完了。

ホイールだけでも見違えるようになりました。





八戸で一番有名だと思われるチョッパー。

組み立てはじめました。
長年の使用で体積された汚れを落としながら、各部修正、加工しながらなので時間かかりますが、春までには完成させます。

数カ所の適当な作り込み部分はこの機会に作り直して、カッチっとしたチョッパーにします。






くたびれてたステーターコイルも交換。エンジンスプロケットシールも。


しばらくはトラブルに悩まされないように組み上げます。








こないだの月曜日は仲間とツーリングでホルモン鍋。


年1決定コースですね。



お疲れさまでした〜。









0 件のコメント:

コメントを投稿