2019年10月6日日曜日

10/6



グレッチ欲しくなるな〜。

どーもどーも、10月突入で、北東北はだんだんとシーズンオフが近づいて来ました。昨日まで暖かかったのに、本日はバイク乗るには寒いくらいです、、、。10月まではイベント多いので色々楽しみましょ〜。

新郷村でイベントありまーす。昨年は参加できなかったので、今年は参加したいな〜っと。


キリストの墓がある村です、笑。









FXDL。

フロントフォークをサンダンスさんのトラックテックでチューニング。

で、ジャッキアップしたらステムベアリングの感触があからさまにアウトだったので、オーナー様に許可もらって追加作業。






かなりのゴリゴリ具合でした。

だいぶハンドリングの感触が変わったのではないでしょうか?


バッテリーも交換した方がいいですよ〜。

振動が多いハーレーに安物のMFバッテリーだとトラブル発生の元です。




点検整備、ロッカーカバーオイル漏れ修理〜の、車検。XL1200L












車検。













こちらの車両はフロントホイールベアリングがアウトだったので点検整備に追加でベアリング交換。

高年式の車両のホイールベアリングはアップデートされた純正を使うようにしてます。









インナースペーサーもサビサビだったのでサビ取ってグリス塗っときました。












Yamaha・ドラッグスター400も整備完了、テスト走行完了、登録完了で納車準備OKでーす。




国産車の中古車も探すこと出来ますのでご相談くださいませ。セカンドバイクとか。






カワサキ・250TRも整備完了、登録完了、セスト走行完了で納車済み。ありがとうございました〜。












10年以上前に自分が所有してた1993FXR。

今は仲間が乗ってます。

チェーン、スプロケ交換完了〜。









12万キロオーバーの2007ウルトラ。

電気トラブルで修理。

12万キロも乗ってると色々出て来ますね。でも一度もバラしてないエンジンはまだ大丈夫そう。さすが純正エンジン。


修理は完了してまっす。




 こちらのFXDBは不調の原因がなかなか判明せず、時間かかってしまいましたが、無事原因箇所を発見で修理完了。

またひとつ経験値が上がったと、、思いたい。



現在こちらの車両も不調の診断中です。外装以外に配線など加工されてると結構厄介です、、、。


10月に入り作業の方もだいぶ落ち着いてきましたので、お仕事お待ちしてます。



修理や調整、カスタム、車両購入などのご相談お待ちしてまーす!!!





今夜はフロントエンドマガジン最新刊を見ながら晩酌っすね。



お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿