2019年11月10日日曜日

11/10



neil young & crazy hose の新譜!久々のニューアルバム!

どーもどーも。すっかり気温も下がってしまい、もう長距離ツーリングはキツイですね。

冬季間のカスタム、修理、メンテナンスのご相談お待ちしてます!配線引き直しとかも、よろしくどーぞ!

自分が不在の時に、”新品で付けてもらったハズのスパークプラグが錆びてるから交換して欲しい”というお客様がいらしたようだったので、説明します。

保証という事で、新品のプラグをお渡ししましたが、写真に写ってる元のプラグも錆びてるワケではありません。綺麗なもんです。


*自分のバイクを細かいところまで見て、状態を把握する事はいい事だと思います。


で、何でお客様が錆びてると思われたかと言うと、当店ではスパークプラグ交換の際はネジ山のダメージを防ぐ意味でスレッドコンパウンドと言う茶色い(銅色)グリスをネジ山に塗ってから、締め込んでるのですが、この茶色いグリスが錆びてるように見えたのだと思います。


錆びたスパークプラグや、中古のプラグを点検整備や修理で使用する事はないので、ご安心を〜って感じでご報告。



本日は本年度最後のショップツーリングって事で、久慈市までラーメン食いに行ってきました。












結構な台数が集まってくれて、久々大行列で走りました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました〜!


来年もよろしくお願いしまーす!







珍しく、ビンテージ車両も一緒に。

お疲れさまでした〜。


UmodelのY君だけフロントタイヤがエア抜けるトラブルで帰路の途中で離脱、笑。

大丈夫だったかな〜?





KJGマシーン。一緒に走るのは何気にお初でしたね〜。
遠方からお疲れ様でした〜!











そんな自分は販売車両のショベリジを現状把握の意味も込めて参加。


少しのリメイクと気になる箇所を修正しておいたおかげで、絶好調でツーリング行けました。もう少し手を入れて完成ですかね〜。

純正エンジン、純正ミッションのど直球フリスコ。

超おすすめでーす!



BMW R100修理。













FCRがオーバーフローして、エンジンの中にガソリン入って行ってしまってたので、キャブ分解整備。

ガスケット交換して、フロートを基準値にセット。










で、同調。

左右独立したキャブで、スロットルワイヤーも独立してるので、通常の同調作業とは違って時間かかりました。やはりワイヤーのコンディションで変わりますね。

何とかいいレベルまで調整出来たお陰で、試運転も楽しかったです。

ガソリンが混入したオイルは全部交換しました。




ウルトラ、点検整備、車検。


重い、、、。










来週はショベルラッシュな予感。












今年の冬はKHKやります!!

まずはミッションのメンテ。から~のホニャララ。


そうそう自分、火曜日はお休みいただきますので。



お疲れさまでした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿