2019年11月24日日曜日

11/24



シャレオツ


どーもどーも。今日は全国的に暖かいんですかね?だいぶ過ごしやすかったです。と言っても北国は本日でバイク乗り納め的な感じですね。
冬季預かり、カスタム、修理、重整備の相談お待ちしてまーす。

朝の放射冷却も始まりましたね。
空冷ビートル、キャブ車はインマニがアイシングしてクセが強くなります。

車はこれしかないので乗りますけどね!









珍しいエボ・スタージス。














シリンダーベースからオイルが少し滲んでいたので保証修理で対応しました。



当店販売の中古車は基本的に6ヶ月の保証付けてます。






委託販売だった883。
ご成約いただいたので納車整備。

と言っても登録は春ですが、今のうちに。










いつもの点検整備。
ダイナSやポイント点火車はここら辺もしっかりやると調子も上がります。



この車両、どこでタイミング合わせてたのか不明なくらい点火時期ズレてました。ちゃんとしたタイミングで気持ちよく。

点火時期ズレてると最悪エンジンブローしますからね、大事です。


2003年までのXLモデルはここのナットが緩んでしましがちなので、一旦バラして組み直ししてます。












FLTR

車検。




車検はこれで今年最後かな。






FLHTC。

やっと部品が揃って修理完了。

ステーターコイル、マグネットローター、ハブベアリングなどなど。









岩手からお越しのショベル。

リアタイヤ交換、ナンバーステー加工と、、、











メーター交換。

このメーター、高いですが品質はイイと思います。


オススメっす〜。







KHKも時間外でちょいちょい。













古いハーレーで使うルーズローラーのベアリング。
高年式のようにボールベアリングやローラーベアリングなら交換で済むんですが、ルーズローラーだと結構手間がかかります。



ここはメインシャフトのドライブ側。

レース内径を計測。サイズの他に真円度チェック。




メインシャフト計測










ベアリングの選定して、ベアリングも一本づつ全部計測。













クリアランスを算出して、それに合わせベアリングレースをラッピング。

と、ビンテージ車両は各部こんな感じで計測&計測〜調整になるので手間がかかります。
Kモデルやアイアンのミッション作業となると、ビックツインより手間かかると思います。

でもビンテージは楽しいからやめられないっすよね〜。



忘年会シーズンも始まりましたね。

こないだは仲間の会社の新館で同級生➕αで忘年会しました。ベロンベロンになりました。




お疲れ様でした〜。































0 件のコメント:

コメントを投稿