2020年4月5日日曜日

4/5



ガキの頃、毎週土曜日を楽しみにしていた記憶があります。たくさん笑わせて頂きました。
ありがとうございました!

どーもどーも。
新型コロナ問題は深刻ですね 、、、。一刻も早い収束を願うばかりです。
飲食店ほどではないにしろ、この業界にも影響が出る事でしょう。
各業界の皆さま踏ん張りどころだと思います。知恵を出し合って乗り切りましょう。

世の中こんな状況ですが、お仕事頂いてありがたいです。

点検整備、車検。










点検整備、車検。


限定カラー。










こちらはただ車検。


点検整備はした方が良いですよ。
ブレーキダストとか、その他、不具合発生の原因は各所の潜んでます。








ショベル。

点検整備、修理、車検に向けて整備。

今まで後輩が乗ってましたが、この度オーナーが変わります。

初ハーレーと言う事で予算内で可能な限り仕上げます。





まずはカムシャフト交換。

以前ガスケット交換時に不具合発見していたので、修理。










こんな軽微な表面の金属剥がれでも、ベアリング接触面となると大問題です。

こんなんでも普通に走りますがね。










カムギアのギアサイズ確認しーの。


ギアサイズ合わせは大事ですよ〜。










ギア打ち替え為、温めーの。













治具使って圧入〜。

元のカムシャフトのギアに新しいカムシャフトを組むってやつです。

ちょっとでも位置がズレるとバルブタイミングが狂います。







基本的に調子の良い車両だったんですが、しばらくクラッチの清掃してなかったので、このタイミングで整備しときます。

スパスパキレて、重くないセットアップで完成。









コンペンセーターナットも加工しときました。




その他各部整備して、残りはフロントフォークのシール交換したら完成予定です。







中古新規登録。


登録完了後、キャブセッティングして完成。










点検整備、車検。


テスト走行したら、リアブレーキが引きずるので来週オーバーホールします。

エボも30年経過すると色々不具合出ますね。
30年も経つと仕方なしっす。






スロットルワイヤー切れちゃったBUELL。













応急処置用のタイコ使って修理しました。

ちゃんとハンダ流し込みました。












883R。


バックステップからノーマルステップに変更。









サンダンスさんの新カタログ届きました。

各チューニングパーツ、機能部品、対策部品など。

ご相談くださーい。









昨夜は寄り道して帰りましたが、土曜日の夜でこんなに人が居ない繁華街は経験がありません。

お世話になってる先輩・お客様、同級生の飲食店ではフードメニューのテイクアウトを始めてます。

今週から週一で各店回って収束の目処が経つまでテイクアウトして行こうと思います。

みなさんもご協力お願いします!


お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿