2020年11月15日日曜日

11/15


ピンク!

どーもどーも。だんだんと寒くなってきてますが、今日はいい陽気で来客も多く、入庫、出庫ラッシュでした。
こんな時期ですが仕事の量は多く、忙しくさせて頂いてます。すでにまあまあな数の仕事が入ってきてるので、作業の依頼はお早めにお願いします。

1989サイドカー。

発電系統の修理も完成し、無事車検取得。

最後の最後で一箇所配線の接触不良が見つかり、またカウルバラしましたが、笑。納車する前に修理できて良かったです。

ちゃんと整備した甲斐があり、車体のセッティングも含め調子は上々です。




初めて入庫のショベリジ。

残り少ないシーズンを調子よく乗りたいとの事で入庫。
個人売買あるあるの不調具合でした。


お決まりの点火系統、吸気系統の見直し、組み直し、部品交換。
エンジンマウントボルトもゆるゆるでした。
エンジン始動時にアイドルスクリューを締め込んでから始動する方が多そうですが、締め込み過ぎると逆に始動性悪くなりますよ。

自分はエンジン始動時にはいじらない派です。エンジンがかかってからスロットルで煽りながら調整してます。
で、点火も吸気もバッチリにしたんですが、クラッチの調子がすごく悪かったので追加修理。

こんなのも見飽きてきたっすね。

ミッションオイルも乳化してました。

本日朝一番で納車完了です。


*個人売買やネット通販での車両購入はある程度の覚悟が必要かと思います。
ストリップ化してたFLHも完成して本日納車。
左右ミッドペグ。

左側は既製品で右側は製作しました。

同時に点検整備もしたので絶好調です。
XL1200C

フォークオイル漏れ修理。
39パイフォークは水が溜まりやすいので、サビが発生してオイル漏れ起こし易いです。
XL1200X。



エンジンオイルのドレンホース破損でホース交換。


来週車検行きます。
FXDL。

点検整備とオイル漏れ修理とか。
オイル漏れはインナープライマリー周辺。

ミッションのシールも換えました。

シール関係はなるべく純正を使用してます。
オイル漏れ修理は完了〜からの点検整備してます。
アイドルスクリューにスプリングが入ってなかったり、、、とか。

当店販売の車両ではないのでシッカリ整備させてもらいます。
遠方からFLHの修理も入庫。

わざわざありがとうございます。
1972XLCH。

始動性が少し悪かったので入庫。

ガバナーに摩耗があったのでガバナー交換して、点火調整してバッチリです。


ホイール単体でリム、スポーク交換。

本日の残り時間はこれで。

明日も天気良さそうなので自分のKHKでどっか行こうかなと思ってます。



お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿