2022年7月10日日曜日

7/10





どーもどーも。選挙の投票日っすね。この円安と物価高、どうにかして欲しいです。
コロナも第7派に突入ですか?色々困ったな〜。でも俺は遊びますよ。

北東北は未だ梅雨明けせず、雨続きで、車検の段取りが難しいです。

が、今週も毎日行ってます。写真とってない車両もありますが。














1984 FXEF
構造変更登録。

春点検整備してあるのでばっちりな調子です。















ロデオも点検整備して、車検。

八戸ビンテージモーターサイクルシーンの重鎮2人と一緒になり、色々お話。

当時を知ってる方は強いっすわ〜。

ちなみにCBはK0。極上。











Hさんショベルヘッドも車検のため点検整備。

ご自分でも色々やられる方です。


ガバナーもチェック〜点火タイミング調整。













リアブレーキキャリパー洗浄、パッドの面取り、フルード交換。


もちろん他にも点検してあります。














ヘッドライト配線が短く、車検用ヘッドライトの取り付けが厳しかったので、延長。

















整備も終わり、最後の最後に発電チェックしたら、まさかのアウト。

レギュレーターとステーターコイルを繋ぐ端子が腐食で断線。

この場合、どちらも交換になります。ショベルヘッドだとままあります。


納車前に気づいて良かったです。
出先でトラブルあるより、よっぽど良いっすよね。ポジティブポジティブ〜。



1940UL

マグネトーベースプレートのボルト緩み。

マグを一旦抜いて、ねじ山修正して、ついでにマグの接点調整して、タイミングあわせ。



オイル交換も。








雨の中走ったのでミッションオイルは綺麗に乳化。

ビンテージ車両は雨の中走行したらミッションオイル見た方が良いですよ〜。















ビューエル。

発電不良でステーターコイル交換。
















2008FLHTC

コンペンセータースプリングをサンダンスさんの対策品に交換。


今年はこの作業結構やってますね。












ロッカー

来週車検のため点検整備。

















リアホイールベアリングがゴリゴリだったので交換。
ここは純正が長持ちして良いです。


ホイールベアリングのコンディションチェックは重要、だと思います。












そうそう、自分も忘れかけてましたが、、、オイルフィルターキット。まだあります。


チョッパーやカスタムバイクだとオイルフィルター付けたいって人少ないんですかね?自分は付けたい派ですが。


是非是非〜。









今度の日曜日、月曜日はいよいよバーンナイト。

秋田県鹿角市。先輩主催の楽しいイベント。

楽しみです〜。














こないだの日曜日、月曜日で500km以上走ってきました。キャブセッティングを煮詰めながら。

安物ヘッドライトバルブが切れたくらいで他はノントラブル。
自作したベンチュリーの具合も良いです。

ただ、燃費がガタ落ちっすね。
北海道行くには燃費が気になるので、またキャブ変えるかも。悩む〜。


お疲れ様でした〜。











0 件のコメント:

コメントを投稿