2021年8月29日日曜日

8/29


観たい。


どーもどーも。連日暑いっすね、、、。もうすぐ肌寒くなると思うと寂しいので暑さを楽しみたいですが、イベントごとがことごとく中止で、、どうやって楽しめばいいんでしょうか?
誰か教えて〜。

青森県もコロナ感染者数が増加しまくりでやばい雰囲気です。繁華街で商売されてる方はいつまで踏ん張ってればいいのか、、、。とにかく一刻も早い収束を願うばかりです。



FXSTS

点検整備、車検

















VRSCDX

点検整備、車検。


このほかにも一台車検行ってきました。













お客様の希望で取り寄せた電気バイク。

試乗。

今までにない感覚の不思議な乗り物です。
そのうちこういう乗り物が増えるんでしょうね。

エンジン好きな自分は寂しいです。











また旧い車両ばっかりになってきました。
パン、ショベル、アイアン、Umodel、Model、WL。

更に本日サイドバルブが2台入庫。















1954サイドカー。

カー側つける前に可能な限り出来るところまで。
















リンカートM74Bも分解整備。

あちこち不具合だらけで修正しながら組み立て。



で、本日無事にエンジン始動までいきました。

ドッキングまでもう少し。










車検で入庫XLCH。

点検整備と、少し調子がおかしいと言うので診断、修理。
















コイル、ポイント、プラグ交換してばっちりです。車検取得後に試乗してチェックします。

オイルも交換。

















FLH

スタータ系統の不具合修理。

リレーでした。

バッテリー充電してばっちりです。

ガソリンオーバーフローがあったとのことで数日様子みます。








WLA


キャブレター交換、セッティングで入庫。
















オーナー様持ち込みのM88リンカート。

おそらくリプロですね。

全バラ。

フロートバルブ交換してオーバーフローチェックしたり。

各部の通路確認とか。










欠品部品が多かったり、傷んでるとことあったり。

フィックスジェットも付いていなかったので取り付け。


リンカート用のパーツはいちいち高いです。

状態の良いキャブを入手できれば一番良いんですが、難しいっすよね。









ボムサイト。


これつけるだけでも追加工したりで結構時間かかります。















で、先ほど部品も揃い、キャブ単体で完成。

取り付けに入ります。

製作するモノが多いのでここからが勝負です。

砂対策でエアクリーナーも先ほど注文しました。












自分のKHK
*自分のは基本的に営業時間外で作業してます。

エアクリーナーバックプレートも作り、リアブレーキの修正も完了。

後はキャブセッティングですが、おそらくあと2、3回はリンカート全バラになるかな、、、。


お疲れさまでした〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿