2014年3月11日火曜日

3.11

本日3月11日。あれから三年経ちましたね。普段思い出す事は少なくなりましたが、本日職場でラジオを聞いていると殆どの番組のテーマが震災絡みだったのもあって、今日は当時の事を思いだしながら仕事していました。
思い出すと体中悲しみでいっぱいになります。岩手県山田町で被災した仲間のもとへ救援に行って現実を目の当たりにした時、自分は無力だと感じたのを今でもハッキリと覚えています。頭の悪い俺は、感じる事や思った事をうまく表現出来ませんが、被災したみなさんが心から笑える日が来る事を願っています。

でも今日は悲しみだけではありませんでした。今日は地元の高校入試の結果発表だったらしく、幼なじみの娘が難関の志望校に合格したみたい。ほっこりしました。何か嬉しいもんですね。

更に、修行時代に親しくさせてもらったお客さんから開店祝いに新潟の最高級らしい日本酒も届きました。大吟醸一升瓶!!遠くにいてなかなか会えませんが、気遣ってくれて凄く嬉しいです。大事に大事に飲みます。ありがとうございましたー!










ということで、次回はもっとバイク屋さんっぽいブログにします。
思うところは色々ありますが、明日もお仕事頑張りましょー!






0 件のコメント:

コメントを投稿