2014年3月7日金曜日

4SPEED ミッション

どーもどーも。
青森県は昨日辺りからまた寒くさりました。毎年のことですが温かくなるのが待ち遠しいです。そして、きっと彼岸のあたりにまとまった雪がドカッと降るんでしょうね。勘弁して欲しいですが、本格的な春がくるまでは開店までに出来てなかった店の準備を出来るので今年は良しとします。
ということで、今日も写真付きで近況報告です。

 1967年式FLのトランスミッションです。因みに俺のです。年末にバラバラにしてました。これでもか!っていうくらいバラバラです。仙台を往復しても全然問題なかったんですが、いざ各部チェックするとナカナカの状態でした。





交換、修理が必要な部品達。シャフト関係全滅。ベアリング関係全滅。その他各スペーサー、シム、スナップリングなどなど。年式を考えると良く頑張ったなって感じです。
しかし、自分でやっても金かかるな、、、。






キックカバーなんて、こんな状態でした。ブッシュの摩耗程度ならまだしも、クラックです。しかもブッシュからつたってカバーまで、ショック。

よっぽど酷い状態じゃなきゃ普通に走ってしまうのがハーレーの凄い所です。自分のなんで後回しで修理しますよ。仕事頑張んなきゃだし。


良くわかんない人も多いと思いますんでここからはショップ情報でも。


明日、明後日の土日は八戸市のマクドナルド(西郵便局前)で展示イベントやります。11時から14時くらいまで担当の赤坂が立っていますので時間のある方ランチ喰いがてらひやかしに行ってくださーい。
土曜日だけですが、店は俺が店番してます。日曜日は仕事と私用で俺だけ関東方面に出張しますので、店は夕方からの営業になります。オープンしたばっかりなのにすみません。

相変わらずブログに何書いたら良いかわからず、つまらないと思う方も多いと思いますが、なるべくアップしていきますんで宜しくお願いします。今度は好きなyoutubeでも張りつけてみようかと。
それでは明日も頑張ります!!








0 件のコメント:

コメントを投稿