2019年6月2日日曜日

6/2



ちょいちょいyoutubeで見てたら最近頻繁にラジオからこの方の曲が流れてくる。
都会的でハイセンスっすね。

どーもどーも。もう6月っすね。気温が高い日が続いてバイク最高っす。オイル管理はしっかりとお願いしますよ〜。特にビンテージ車両は。

ツー事で、今年はトルコオイル仕入れてみました。

今のところシングル50番だけですが、ちまたの評判は良いです。

定価・税込¥2592

ですが、モニター価格で在庫分は¥2160で出します。

よろしくお願いしまーす!


本日はイベントがあり、自分は一人で店番しながら作業だったのですが、来客多くて作業ほとんどできませんでした、、。











ステッカーも作りました。

当店のお客様でご希望の方には差し上げます。











ミーティング帰りの2台。


大きなトラブルも無く安心しました。










相変わらず毎日のように車検行ってます。













点検整備、車検。













点検整備、車検。













フロントフォークオイル漏れ修理、その他整備、車検。












ちなみに、フロントフォークオイル漏れると、ブレーキキャリパーもオイルで汚れて、ブレーキの効きが悪くなるので要注意っすよ。



デロデロでした〜。







1942・ナッコーも車検。一発合格。













カスタムと修理で作業のショベル。

リアブレーキの改善とリアフェンダーのクラック修理は完了してます。



フロントエンドのカスタムは部品待ちっす〜。






ガタガタだったシフトノブは加工して改善。

乗りづらいスーサイドも後で加工します。


このスーサイドクラッチがどうして乗りづらいのか、、、わかります?







なんだかビンテージ車両が多くなってきて、てんてこ舞いですが、嬉しい悲鳴っつー事で。笑












リアブレーキ&他で修理中だったパンヘッド。

リアブレーキパーツが全部揃ったので各部加工しながら組み付け。社外品同士のセットアップは毎回苦労します。









リアブレーキが使えるようになったので、ミッションオイル漏れ修理も。


小さいシールはちゃんと入ってなく、大きいシールは反対に組まれてました。そりゃ〜オイル漏れますわ。

ちなみにスプロケットナットも緩んでました。






ここまで組んで、オイル入れて、一晩置いて、オイル漏れが無いようだったので残りを組み付けていきます。











そうそう、このシフトノブ、重すぎるので違うのにした方が良いっすよ。

ミッションのブッシュが減って行くし、重すぎて勝手にギア入る恐れ有りです。









んで、何気に見てたらリアブレーキのリンクでやばい箇所発見。













もう少しで千切れる寸前でした。


フロントブレーキレスなので一大事です。










一旦穴埋めして、肉盛り、穴あけでバッチリにしときました。












メーターの取り出し部分のネジ山、、、、。




この後何とか修正。








過去にトラブルがあったクサイ、エンジンスプロケットもキー溝が変形してたので、地味に修正。



この車両は今現在はほぼ組み上がってます。







エストレア250。高校の後輩の女子が勢いで買ってくれたので納車整備中です。


ツーリング楽しみましょ〜。









ミーティングの季節っすね。



行きたいな〜。


お疲れ様です。







0 件のコメント:

コメントを投稿