2019年6月30日日曜日

6/30



最近車の中でよく聴いてます。後半のサウンドがカッコイイ。

どーもどーも。6月最終日っツー事で2019年も半分過ぎました。気がつけば秋になりそうなので、今のうちにシーズンを楽しみましょう!

サイドカー車検。













で、別日にトレーラー車検。トレーラーは軽自動車協会で車検なので、、、。



正直トレーラーはもうやりたくないっす。だってバイク屋だし。







ロングフォークショベル。

ヘッドライトを交換。











単に交換と言っても、持ち込みのライトが今までのステーと合わないので、アダプター的なステーを製作して。

二連なので二個。









ステー製作と言っても、こんな感じで鋼材を切り出して、穴あけて、溶接して、仕上げてなので、まあまあの作業になります。二個となると尚更でして。


今回はステーも小さいのでステンレスで作りましたが、ステンレスは溶接による歪みが鉄より大きいので失敗しないように注意して加工になりました。







先輩のULにETC取り付けしたり。












今週中に必ず完成させようと思ってたショベリジ。



予定通り完成しました。



ブレーキ交換、配線引き直し。





ガソリンタンク下の配線。

以前よりだいぶスッキリ。

配線トラブルが無いようにね!









ハンドル幅がめっちゃ狭いのでテスト走行が怖かったな、笑。





大変お待たせしました。ぺこり。







来週車検に行く車両の整備したり。













作業依頼車両ががっつり増えて、またテンパり気味ですが、頑張ります。












2年前に販売したFLHが車検で入庫したり。


相変わらず雰囲気抜群の車両です。










先週の日曜日は毎年恒例の同級生キャンプツーリングでした。

これは外せないので、お休みいただきました。

高校の同級生6人、高校の後輩2人、普段から遊んでる友人3人でバイク10台、車一台。


今年は十三湖・中島のキャンプ場で。

途中まで雨でしたが、青森市あたりから晴れて、イイコンディションでした。











日曜日という事もあって他にキャンプしてるグループも居なかったので炊事場を占領して宴を楽しみました〜。泥酔でめっちゃ楽しかったです。

案の定、深夜の記憶は無いですがね!








流し、冷やし中華、すげー面白かったな。なんでも流すスタイルで。

今年中にまたやろう。




お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿