2022年9月18日日曜日

9/18


カムシャフト、棒ヤスリで研磨。部品がなきゃ作る。部品に溢れてる現代は恵まれてますね。
バート・マンローのガレージは旋盤と溶接機とハンドツールくらいだったと聞きます。先人達はすげーっす。

どーもどーも。残暑。ここ数日は汗だくで作業してました。すっかり秋模様な気温よりは好きですけどね〜。

すんごい台風が来てるようですが、大きな被害が無いことを祈ります。

1200L

車検。
















インディアン スカウト

前後タイヤ交換。

フロントアクスルが特殊サイズ工具で入荷まで時間かかりました。16mmのヘックスなんてそうそう売ってねーよ、w











こちらは53インディアン。

少し乗らせてもらいましたが、めっちゃ面白い。欲しい、買えないけど、w















CL125

マフラー修理、点火、キャブ調整。

6Vのバッテリー点火車両はバッテリー弱ると途端に調子悪くなるので、バッテリー管理が大事です。6vバッテリーは弱りやすいので特に。











こちらのショベルは先週日曜日のうちに原因部品発見で修理完了〜。

















FXST

クラッチスローアウトベアリング粉砕で緊急入庫・修理。在庫あったので速攻完了。

ついでにフロントタイヤ交換も。












今週は色々といっぱい頂き物、ありがとうございます!



痛風になっちゃう、w














C201

エンジン不動で引き上げ。

ポイント摩耗過多で交換になります。純正は廃盤でしたが、何とか新品見つけて先ほど入荷したので来週には完了予定です。












お客さんがヤフオク購入1999FLHTCU。
ヤフオクで車両購入はリスク高いですよ。この車両もアチコチ変な事されてて、、、、。


今回は依頼された作業だけやりましたが、まだまだ課題は多そうです。





FLSTS

点検整備、車検。

パリッと。















Tさん53FL


部品待ちの間にあれこれやってます。もう少々お待ちください。












節度のないプラグコード先端を、


















パチっと節度あるやつに交換したりもしてます。

53FL
















本日は旧車ミーティングがあったのでダックスで顔出し。

いい目の保養ができました。スタッフの皆様お疲れさまでした〜。















作業だの上がキャブレターだらけ、w

乱雑なのは嫌いなのでこの写真撮ったあと片付けました、w
















カブ

オイル交換でオイル抜いたらこんだけした出てきませんでした。

カブだから走るけど、、、、。皆さんもオイル管理は大事ですよ。












来週末は津軽ミーティングでーす。




















KHK

ケイヒンバタフライのセッティングがまだ終わってません、w。

まあ一回、二回じゃ決まりませんわ。



お疲れさまでした〜。














0 件のコメント:

コメントを投稿