2019年3月24日日曜日

3.24



何だかんだ、ニール・ヤングの気分。やっぱし最高。

どーもどーも。暖かくなったかと思えば急に気温下がって冬モードに戻ったりして、体調管理に気をつけないと風邪ひきそうですね。八戸は一昨日から気温が下がりアラレが降ったりで、寒くて辛いです。
FLHX。
ホイール交換、フェンダー交換。









フロントブレーキの修理が完了したので、FLHを車検。


1200ショベルストリップFLHの乗り味はやっぱり好きだなっと思ったり。








フロントマスターシリンダーの中身。

下にあるのが新品です。どんだけグチョグチョだったか分かるかと。










ショベリジも車検取得。







来週末までにチョイと手直しします。





1957XLCH。

車検整備。












フロントドラムパネルのボルトがグズグズなので交換。











点検整備
なのでマグも整備して、点火時期やら、ポイントやら。











アイアンにクラッチにクセがある車両が多いです。

こちらの車両もいずれ一度プライマリー開けて、色々確認した方が良さそうです。










これはブレーキレバーのピンなんですが、このタイプのピン使ってる社外レバーはあまりオススメしません。

写真のようにピンが変形してしまうもんで。力も逃げてしまいます。

特にクラッチ側は要注意だと思います。








で、構造変更で登録完了。











1953。










発電が弱かったのでブラシを整備しておきました。


6Vの3ブラシ・ジェネはややこしいです。笑。










ジェネレーターのエンドカバー。

水が入っても溜まらないように、穴あけしときました。

実際、一部錆びてたので。








で、こちらの3台。テスト走行して調整してで、作業が完了する予定なのですが、低気温と時々降る雪で十分なテスト走行出来ないので、もう少々お待ちください。










今年はコレの乗ろうと思ってたのですが、お客さんに欲しいと言われたので、売る事にしました。


で、整備。





キャブも開けて掃除したので絶好調です。

新品バッテリーが届けばほぼ完成です。



ありがとうございました。







今日、ふと思ったのですが、、、ピグモン。この手の位置だと、もし転んだ時に自力で起き上がれるのか?、、、、疑問です。

しかも、前に転ぶ時は顔面からいってしまうのではないでしょうか?だって、手が、、、笑。

想像してみてください、笑。



お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿