2019年7月14日日曜日
7/14
今日はゴロッパチのライブ!!!
どーもどーも、パッとしない天気が続きますね〜。スカッと晴れて気持ちのいいツーリングしたいっす。
と言いながら、定休日に友人とツーリングしてきたんですけどね!
八戸市から二時間半くらいの、むつ市まで。
目的地は美味小屋・蛮。
むつ市では老舗の洋食屋さん。
名物、アレンドロンカレー。
美味しかったです。
店主の奥さんが高校の同級生。高校時代も美人だったけど、今も美人さんでした。
また行こ〜。
1970FLH車検。
やっぱ1200ショベル好きだな〜。
不調トラブルで入庫のFLSTC。
チェックランプ点灯で系統的診断です。
珍しいトラブルコードだったので、慎重に各部チェック。
燃料ポンプのプレッシャー測ったり。
結果、モジュールの故障だったので、サンダーマックス取り付け。
本日朝からマフラー加工してO2センサーボス溶接したりしてました。
で、全部組み終わって、火曜日にエンジン始動する予定です。
マフラーの耐熱塗料が完全に乾いてないもんで。
中古車入庫してまーす。
FLHX。
ショベリジもまだありますよ。
こちらはおすすめショベルです。パウコフレームに純正エンジン・ミッションで。
1983XLX。
車検整備に加え、クラッチのジャダーが気になるという事だったので分解。点検。
アイアンのクラッチは不具合あるあるですね。
クラッチ板チェック。数枚歪んで他ので、スチールもフリクションも交換になりました。
不具合に原因は各所に隠れてます。単にクラッチ板だけの問題ではないっす〜。
各部修正加工。
で、昨日クラッチ板入荷で、組み付けて、調整して、本日朝イチでテスト走行。
クラッチもスパッと切れて、ジャダーも無くいい感じに仕上がりました。
火曜日以降に車検取得します。
フロントをスプリンガーへ入れ替え作業中ショベル。
もうちょいドラムの加工が必要な感じです。
アッセンブリーの社外新品ホイールはフォークのセンターからズレてたので。4.5mm動かしました。
振れ取りは縦・横0、3mm.
お持ち込みの中古スプリンガーも状態があまり良くないので、全バラしてから。
本日はバーンナイトなので、3時上がりさせていただきます。
あー楽しみ!
山道で熊に遭遇したいような、したくないような。笑
お疲れ様でした〜。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿