2022年5月1日日曜日

5/1


楽しいそうで気持ちよさそう。こんだけ弾ければカッコつくな〜w。





どーもどーも。GWっすね。
毎年恒例のGW前の追い込み作業もほぼ片付けました。あとはGW明けにまた怒涛の作業ラッシュ予定です。
連休前のオイル交換やらタイヤ交換でドタバタしましたが、本日は雨模様で比較的落ち着いて作業できました。

4月に検査官が変わってからかな〜り車検の段取りが狂ってます、、、。

1日4台はもう出来ないかもです。

今週は台数少なめだったけどきつかったな。













ショベルヘッド。

不具合修理とカスタム。

依頼された箇所の他にもブレーキ周りなど、目をつぶれない不具合がアチコチにあったので、予算はオーバーしますがオーナー様にご理解いただけたので作業です。


予算内で作業完了すればいいのですが、ブレーキ周り・足回りなどは人命に関わる箇所ですからね。








エンジン不調の原因は色々ありますが、使い古いしたイグニッションコイルなどもその一つ。

バッテリーも6Vくらいで交換しました。
バッテリー点火車はバッテリー管理も大事です。















旧タイプのダイナSも外してポイント点火に。

個人的にはポイント点火の方がエンジンかけやすい印象です。


他にもガソリンダダ漏れにキャブの分解整備なども。












クラッチアジャストスクリューも先端がボールタイプだったので交換。
この部品はトラブルの元です。
















ロッカークラッチから、スーサイドに交換。ここら辺のセットアップも大事です。

あちこち加工して乗りやすく仕上がりました。
ロータリートップミッションのジョッキーシフトレバーもギア抜けしないやつに交換。

作業は完了で、調子はいいです。

めちゃくちゃな配線やら課題はまだまだありますが、徐々に改善していきましょう。





別なショベルのBキャブオーバーホール。

オークションなどで売っている中古キャブは運が良ければ使い物になるし、オーバーホールしないと使えないものもあり、最悪使い物にならないのもあります(キャブに限らずですが)。リスクを認めた上での購入をお勧めします。

現在新品で売っているS&S Eキャブなどは新品買った方がいいですよ〜。


今回のBキャブはオーバーホールで。


交換部品はこんな感じ。

バタフライキャブはここら辺がきもです。スロットル全閉、全開の調整やらあれこれ。

オーナー様からも安定による安心感があるとご連絡いただきました〜。













エヴォFLSTFの納車整備。

ほぼ完了で、あとちょちょっとやって終わります。
GW目前でトラブった車両も入庫したり。部品の手配的にGW明けの修理となります。


ミッションのシフター周りの破損でミッション抜いたエボ、イグニッションコイルのパンクっぽいパンヘッド。












雨の中走っておかしくなったナックルなど。

GW明けまでお待ちくださ〜い。

















シルバー925材料を炙って、叩いて、伸ばして、新調した財布ようにフック作りました。

やればできる!w















GWはガッツリお休みします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


















こないだの休日は天気よかったので軽米町のラーメン屋までKHKで行ってきました。

美味しかったから今度はダックスで行こうかな、w




お疲れさまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿