2022年8月21日日曜日

8/21


個人的に夏の定番ソング。
やっぱカッコイイわ〜!

どーもどーも。もう八月下旬すか?やべーやべー。夏の思い出作らなきゃ、w。ワンナイトアバンチュール、w。

お盆休みはたっぷりいただき、リフレッシュ出来ました。疲れは取れてませんが、w。
雨続きで仕事の段取り狂いまくりでしたが、ペース崩さないように作業こなします。

ホントに連日雨で、お盆前の車検も納車も段取り狂いまくりでした。

でも気持ち的にお盆休み前に可能な限り車検行きたかったので、数台は行ってきました。














CL72のステムベアリング交換。

交換した後もテスト走行できず。
















どんだけ降るんだよ!ってくらい連日雨。

仕事は捗るんですけどね、w

















旧ハンターカブの配線修理したり。


ここまでがお盆休み前。



お盆休み前に終わらせたかった作業は全てこなせたので、心置きなくお盆休み突入。









お盆休み明け。

北海道ツーリング帰りにK君がお土産持って来てくれました。
たいしたトラブルも無かったようで、良かったね!
お土産ありがとう!












エンジントラブルショベルヘッド。



















ロッカーカバーのカチコチガスケットを剥がすの大変でした〜。

部品待ち。















売りに出してたXL230


売れたので納車整備。

途中まではお盆前にやってありました。













休み明けに部品入荷で納車整備の続き。

各部点検整備、給油、調整。バッテリー、オイル交換。リアタイヤ交換。フォークオイル漏れ修理、などなど。

あとは登録して自賠責かけて、テスト走行すれば完了です。










お初で入庫の FLH。

車検とアレコレ。
















吸気と点火の見直しリクエストなので先にざっとバラしました。

ガバナー、ポイントは自分では使わないセットアップなので交換。
キャブレタージェットは番手が違うので交換。













キャブレター側のねじ山も一箇所グズっていたのでヘリサート修理。

















インマニバンドも変形しちゃってるので交換します。
もちインマニガスケットも。


で、インマニまで組んで、残りは部品待ちです。


















ナンバー待ちだったエボウルトラ。

本日テスト走行。

調子も良く乗りやすいです。違和感も無し。

最後にサイドスタンド延長して納車整備完了です。

遠方からありがとうございました!










いつも作業を任せてくれるショベルヘッド。

長距離ツーリング予定とのことで、オイル交換やら増し締めやら。

メインジェットの番手は一つ下げました。













ここら辺もね、増し締め大事。





本日テスト走行して完了予定です。
イベントポスター届きました。

国産旧車が集まるので楽しみです。自分もダックスで行きまーす。















センパーイ、高級ウイスキーありがとうございます!



















こちらも別な先輩から。

ケミカル入れに丁度いいす!あざっす!
Mさん、コンプレッサーありがとうございます!

大事に使わせていただきます。

















今日は花火大会があるので、子供と二人乗りで観に行こうかな!



お疲れさまでした〜!








0 件のコメント:

コメントを投稿