2022年12月4日日曜日

12/4


プロコルハルムのカバー


どーもどーも。初雪降りましたね。灯油が高いので経費が嵩みますが、寒いの苦手なので仕方ないっす、、、。今年の雪の量はどうなんでしょうね。除雪機の仕事もぼちぼち始まりそうです。



















カムチェーンテンショナー交換の2003FXDLは作業完了。

走行距離というか、オイル管理で摩耗具合が変わるイメージです。

カムカバー開けたらカムベアリングくらい交換したいですよね。
ショベルヘッドはタペットローラーなんかも。










中学校時代の同級生のXL

車検完了。


スマホホルダーがまだ未入荷なのでもうちょい待ってね。












リンカートM642

インディアン・スカウト用

探してもなかなか出てこないインディアン用リンカート。e-bay見てても凄く高いです。というかリンカートが高い。

今回このリンカートをチーフに取り付け予定で各部整備。
欠品と交換必要部品もあるので部品注文。








メインノズルも交換。

M88用の社外新品。
外径が少し太くキャブに入っていかないので加工。















ベンチュリーも新品。

チーフ用に内径サイズ加工。
















メインノズルのホールも加工。

全体的にM350仕様に変更しています。


ボディの作業は完了。フロートボール、その周辺の部品待ちです。











リンカートの部品は高いっす。こんなメインジェット一つでも5000円します(このリンカートにはメインジェット使わない予定)。円安に関係なく以前から高いです。

なるべく欠品のないリンカートを探すのが吉ですが、欠品のない個体も少ないです。

今回は探していたインディアン用リンカートが見つかって良かったです。だって厚木行っても無かったし、w









お初で入庫のツインカムソフテイルカスタム車両。

調子悪いのを修理と点検整備、車検。
















エンジンもすんなり始動しません。

プラグは真っ黒でした。
















S&S Eキャブが付いてましたが、不具合あり〜。
インマニガスケットもカチコチでひび割れあり。相当年数経過してるかと。
















インマニがこうだとキャブ本体もで。

キャブは全バラ、洗浄。

部品注文しておきました。














点検整備はほぼ完了。


詳しく書くのはやめておきますが、このフロント周りのセットアップは要注意です。













当店はカスタム車両製作のイメージを持ってる方少ないかもしれませんが、それなりに出来ますよ。


久しぶりにガスタンク作業。














ハイトを薄くします。



















トンネルも深くして、低く。
マウント位置も後ろ気味。サイドキャップ。


ビンテージパーツに拘らない自分は、自分がかっこいいと思うバランスで製作します。


ヨーイドンでやれば一日で終わりますが、空いた時間でじっくりと、w








来週はこれ着て忘年会っすね。

先輩方ありがとうございます。


お疲れ様でした〜。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿