2024年3月10日日曜日

3/10


ひっさびさに聴いた、スマパン。

どーもどーも。

明日3・11は東日本大震災があった日ですね。あれから13年。昨日の特番で現在の状況などを見て、未だに解決していない問題があったりで切なくなりました。
政権がコロコロ変わって大臣も変わればそりゃ復興も進まないっすよね。
ちゃんとして政治家。

最近すげー寒いです。道具も部品も冷たくて、手の乾燥がやばいです、w。

今週も写真少なめです。

珍しく国産。

スズキ・Vストローム。

先輩の紹介で。

極上中古車探して、納車整備。ほぼ完了してます。

初めてスズキを触ったような。整備性は良さそうです。

乗るのが楽しみです。







ショベルヘッドクランク組み立て。

コンロッドのスラストも計算して、ワッシャー打ち替えもしてあります。

大端部の計測も済ませてあるので組んで行きます。













久しぶりにやったので時間かかりましたが、規定値内で芯出ました〜。

筋肉痛になりました、w


久々だったから楽しかった、かな。














レフトケースのベアリングのエンドプレイも調整。



















毎回ですが、ベアリングセットに付いてくるスペーサーでは規定値に収まらないので、手持ちの部品からちょうどいいの選んでです。


右側ケースの加工が戻って来れば、クランクをケースに納めて、当店の作業は完了です。











Xl1200L

ハンドル交換。

このハンドルに配線中通しするの、大変でした、w














溶接箇所のバリがすごかったので事前にバリとり。

必要なワイヤー類を注文して、一旦ストップです。
KHK
デザイン変えました。
誰もやってない感じで。

どうすか?w



お疲れさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿