2024年7月21日日曜日

7/21


この方は長い間真面目に機械に向き合ってきてたのでしょうね。面白いです。



どーもどーも。猛暑真っ只中、毎日汗だくです。
人間にも空冷機械にも厳しくなってきましたね。オーバーヒートにはご注意を。オイル管理もしっかりと〜。オイル交換はいつでもどうぞ〜。

ざっと作業報告で。
ショベル、車検のため点検整備。

各所の不具合も修正など。















サイドスタンドのナットがねじ山ぐずってました。危ないところでしたね。
















ここら辺のガタも走行してると増えて来るのでちょうど良い具合に修正。
















ブレイクアウトも車検で点検整備


















ローライダーST

ハンドル交換とか点検とか。

いいクルーザーですね。













FXEF


車検















ロデオ、ショベル

車検















SR400
点検整備、車検

















バーンナイトは楽しかったです。シムズのディガーも見れたし、コズミックのダイスケさんにも久しぶりに会えたし。

来年も楽しみにしてます。














FLHX


納車整備。


走行1kmとかの登録済み新車とか、取り寄せできますので、そこのところよろしくです。










トライアンフ

スピードツイン。

車検取得後に乗らせていただきましたが、軽くて速い!

軽くて速いは正義ですね、w











こちらのショベルも車検で点検整備中。

各部の不具合箇所修正してます。
















クラッチバスケットもダストがすごいので洗浄とか

















マフラーフランジのボルトもピッチが違うのを無理やり入れられていたので、ヘリサートで正規のボルトに。

とか、部品まちもあるので一旦ストップ。















C200


キャブレターを燃調きっとで修理














ガバナーについて少々。
何年も前から社外ガバナーの問題点はわかってて、今まで数台ガバナーを改造したりしてました。
純正ガバナーが一番よかったのですが、廃盤になり入手困難になったので、社外ガバナーを使用する選択肢かありません。
ですが、社外ガバナーだと適正な点火タイミングを得ることができません。
なので改造です。

だんだんとデータ取りができてきたので、今後は当社オリジナルでガバナー改造して提供しようと思います。
気になる方はお問い合わせください。
レスポンスも良くなり、上から下まで安定します。

*昨今SNSで噂になってるガバナーとも違うアプローチですし、何年も前からやってます。

次の週末は地元のイベントです。

よろしくどーぞ!















C100に情熱をかけようと思ったりしてますが、いいアイデアが、少ししか浮かびませんね、w

















いつものお店で仕事終わりにチキンカツカレーと瓶ビール。

最高でした。


お疲れさまでした〜。













0 件のコメント:

コメントを投稿