facebookでもお知らせしましたが、業界で超評判の良いRO'Sオイル仕入れてみました。リッター¥3800(税抜き)と超高価ですが効果は絶大かと。油温低下、油圧アップ、メカノイズ低減、オーバーヒート対策など。油膜を保持しつつ、高温になっても粘度の低下が少ない!コレ理想的。オイルの選択はタイヘン重要ですよ。エンジン寿命に直結します。気になる方はモニター価格で提供しますので是非!!
んで、ここ数年は毎年休みをもらって仲間とキャンプツーリングに行ってます。今年も6月の最終週の日曜日、月曜日で行ってきました。天気予報の影響で今年は近場の八幡平付近。バイク5台に車1台。
雨にビビリながら走りましたが運良く雨には当たらなくてラッキーでしたー。
キャンプ場は我々だけだったし、火を起こし始めたら雨が降ってきたので屋根のある炊事場占領して宴。BBQなのに一人アタマ¥4500の買い物して豪華キャンプ。いつ寝たか覚えてないっすー。来年も楽しみです!!
そしてビジネスセミナー的なのにも行ってみたり。行けば行ったでかなり得るものはありますね。行って良かったです。
どんなイベント事でも行くか行かないかで迷う事が多々ありますが、今後は迷ったら行こうと決めました。何故なら行かない理由は大体が面倒臭いってだけなんで。
こちらの1981FLHヘリテイジ。当時の限定モデルで生産台数が極端に少ない稀少車。なんと前後タイヤまで当時モノ!
地元では有名なショベル乗りの方。超おもしろアウトローです。
また一緒にツーリング行きたいっすねー。
1949サイドバルブ。33.4mmフォークにハーレーアエルマッキのドラム装着です。寸法だしてシャフト、スペーサー制作して、ドラムも加工。ワイヤーも加工など。あらゆる箇所加工してピッタリ付きました。あともう少々加工です。
1988FXR。この位の年式のエボは元々クラッチレバーが超重いですが、この車両は度を超して重かったので調整と部品交換。本来の重さに戻りました。
そしてFXRはやっぱり良いバイクだと再確認。乗ると欲しくなーる。
巷で流行のデカいスプロケット(旧車ビックツインの4速ミッション用でミッション側のドライブスプロケ)。
写真は25丁。ドリブンスプロケットが51丁の車両に付いてましたが、イマイチ気に要らないテイストだったので23丁に変更しました。結果最高のテイストになりました。
エンジンやミッションによって乗り味は違うんでしょうが、ドリブン側が51丁ならドライブ側は23丁で俺は充分だなと思った今日このごろ。
最高速伸ばしたい方は25丁オーバーでも良いかと思いますが、街乗りで犠牲になる部分が大きいかと。
んで、先日はこんな青森のど田舎にbirdがやってきてライブでした。友人に無理行ってチケット取ってもらい行って来ましたよー。酒蔵でのライブだったので超近くて最高でしたー!行って良かったー。すげーーーーー良かった!
つーことで最近自分の職場ではbirdばっかり聴いてます。
ブログサボらないようにしまーす!お疲れ様でした!
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