どーもどーもお久しぶりです。しばらくブログ放置してました。なので一気にご報告!!
だいぶ涼しくなってきました。もうすぐこの歌がピッタリな秋でござる。
https://www.youtube.com/watch?v=ACUbWVyKGSs
ノラ・ジョーンズ大好きです。
お盆休み前。FLHの注文を貰い、時間が無かったのですが何とか納車!
ショベルはまだ探し易いのでショベル欲しいという方お待ちしてます。パンやナックルはアホみたいに値段が高騰しているので難しいっす、、、。
んで、フェラーリ乗ってきたお得意様いたり。ガオンガオン!って排気音。すげーです。
こちらのリジッドショベルは4年振りくらいの車検。各部不具合がありました、、、。
始動性はバツグンのSUキャブ。しかし他のキャブよりメンテナンスはマメにしないと駄目です。特にチョークを使用して始動する方は要注意。SUキャブはチョーク機構に問題があるのでメンテナンスしないと一生セッティングでません。
4速ミッションの社外キッカーカバーも問題あり。削らないと内部の部品と干渉する部分があります。
この他、クラッチ板が1枚足りなかったり。クラッチハブのスタッド折れてたり。二次エア吸ってたり。リアブレーキのセッティングがメチャメチャだったり。
無事に点検整備も終わり、車検も取得しました。
こちらは車体まわりの点検整備。1995年式で今回初めてステムベアリング、ホイールベアリング、インマニシールの交換。
ステムベアリングレースは長年の使用により摩耗。なんかハンドリングがフラフラするという車両は要注意です。交換、調整でハンドリングのフィーリングはかなり変わります。
ホイールベアリングも同様、摩耗してました。
インマニシールももうシールの役目を果たせないほどバキバキでした。
バッチリ各部調整して完璧です。オーナーも喜んでくれて嬉しいデース!
1949サイドバルブ。ミッションも完成し、各部組み付けしていざテストランしようと思ったらイグニッションコイルがパンク。またお預けです。
お疲れさまでしたー!
0 件のコメント:
コメントを投稿