2017年8月6日日曜日
夏
気がつけば今年の夏はまだ海に行っていない。一度は海に入らないと気が済まないので近いうちに海いきます。
どーもどーも。もうすぐお盆ですね。バイクでどこぞに行かれる方は事故に注意して下さい。
当店は13〜17日の間お休みをもらいます。よろしくお願いいたします。
中古新規登録完了。
継続車検完了。
先日のredhot campの帰りに不具合で入庫のXL。
点火モジュールの故障だったのでダイナSに交換してバッチリです。
80km/h以上スピードが出ないとの事で入庫のエボウルトラ。
現状把握の為に乗ったら確かに高速が吹けない。
これは吸気系統が怪しいな〜って事で、、、、大正解。
インマニからキャブレターまで一通りチェック、修理。
旧エボなのでインマニはこのタイプです。一箇所破けいたので交換。
その他、キャブレターも分解チェックで欠品が見つかったりと吸気はフルコースで整備。
動かされた後があった点火も時期を調整して完了。
100km/h以上余裕で出る様になりました。
個人売買での車両購入あるあるですね。
オイル漏れやらなんやらで入庫のXL883。
オイル漏れはミッションブローバイのホースからでホースの取り回しを変えて対処。
個人的に883ccにS&S スーパーEって口径が大き過ぎて合わないと思うんですが、とりあえずそのまま調整。
やはり口径が大きいので低回転が、、、、。でもそこは無視してセッティング。
メインジェットが薄かったのでサイズを1番手上げました。
点火も一応チェック。点火時期は合ってましたが、遠心ガバナーはグリス切れでカサカサ。
バッテリー端子も。
社外バッテリーはこの手に持ってるスペーサーを付けないと駄目です。バッテリー端子の緩み、緩みが原因で端子が溶けたりします。
ちゃんとこうやって付けると緩みません。
ご自分でバッテリー交換されるかたは気をつけてくださーい。
完成。
仲間が乗る1969XLCH。お盆休みを使って1人旅に出るらしいので気になるオイル漏れを修理。
プッシュロッドシール、オイルラインシール交換。キャブとマグを外さないと出来ないのが難点ですが。
完了。
chirihama sand flatsポスターと届きました。ありがとうございます。
今年もアツイアツイ戦いが待ってますね。今から楽しみでなりません。去年以上に盛り上がる事でしょう!
自分のKHKも時間外で色々やってました。ダラダラとやってたキャブセッティングも上々です。後は乗りまくって微調整を。
お疲れさまでした〜。
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