2019年2月10日日曜日
最強寒波
低音が素敵。
どーもどーも。観測史上最強と言われる最近の寒波やばいっすね。こちら八戸市の予想最高気温−6度とか、、、キツイっす〜。朝一の工具が冷たくて触りたくないっつーの!触るけど〜。
いきなりですが、こちらのショベリジはだいぶ組み上がりました。
各部かな〜り問題ありで、予算の都合上、目をつぶってる箇所も多々あります。
後少しの部品が入荷すればエンジン始動できそうです。
ミッションも問題ありで、ここは無視できないので修理しがます。
とりあえず、キックシャフトの位置が悪い。そのうちキック踏んだひょうしにスプリング折れるやつ。
スローアウトもこんなんだったので。
ミッションフィラーキャップ外して、中身を覗けば状態が解ります。
因みに、こうなる原因はちゃんとあります。
VRSCDX。
外装が塗装から上がって来たので作業再開。
あとは長期バックオーダーのフットペグ周りが入荷すれば完成です。
エンジン始動して、クーラント&オイルレベルも確認・調整。
極小フロントウィンカー(車検対応)。
極小、テール&ウィンカー(車検対応)。
9部山の中古タイヤあります〜。
ファイヤーストーン 21インチ。
ファイヤーストーンANS 18インチ 9部山。
どちらもまだ新しいです。
定価の三分の一くらいかな〜。
よろしくお願いします。
パンヘッドチョッパー。
こちらも残りのちょっとしたシート下配線やら、ホーンやら取り付けして、エンジン始動準備までいきました。
が、気温が低すぎてキツイので、エンジン始動は来週にします。笑。
クラッチのフリクションプレートは交換しました。
現在はこちらの、八戸で一番有名なチョッパーの作業しています。
フレームアウトするのでじゃんじゃんバラしてます。
本日中にはフレームアウトできそうです。
超久々に自分のを。
ドライブチェーンを新品に。
チェーン交換すると走りが変わりますよ。基本的にはスプロケットとセットで交換ですが、自分のは去年スプロケット交換したばかりだったので。
早く春よ来い
お疲れさまでした〜。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿