ちょいちょいyoutubeで見てたら最近頻繁にラジオからこの方の曲が流れてくる。
都会的でハイセンスっすね。
どーもどーも。もう6月っすね。気温が高い日が続いてバイク最高っす。オイル管理はしっかりとお願いしますよ〜。特にビンテージ車両は。
ツー事で、今年はトルコオイル仕入れてみました。
今のところシングル50番だけですが、ちまたの評判は良いです。
定価・税込¥2592
ですが、モニター価格で在庫分は¥2160で出します。
よろしくお願いしまーす!
本日はイベントがあり、自分は一人で店番しながら作業だったのですが、来客多くて作業ほとんどできませんでした、、。
ステッカーも作りました。
当店のお客様でご希望の方には差し上げます。
ミーティング帰りの2台。
大きなトラブルも無く安心しました。
相変わらず毎日のように車検行ってます。
点検整備、車検。
点検整備、車検。
フロントフォークオイル漏れ修理、その他整備、車検。
ちなみに、フロントフォークオイル漏れると、ブレーキキャリパーもオイルで汚れて、ブレーキの効きが悪くなるので要注意っすよ。
デロデロでした〜。
1942・ナッコーも車検。一発合格。
カスタムと修理で作業のショベル。
リアブレーキの改善とリアフェンダーのクラック修理は完了してます。
フロントエンドのカスタムは部品待ちっす〜。
ガタガタだったシフトノブは加工して改善。
乗りづらいスーサイドも後で加工します。
このスーサイドクラッチがどうして乗りづらいのか、、、わかります?
なんだかビンテージ車両が多くなってきて、てんてこ舞いですが、嬉しい悲鳴っつー事で。笑
リアブレーキ&他で修理中だったパンヘッド。
リアブレーキパーツが全部揃ったので各部加工しながら組み付け。社外品同士のセットアップは毎回苦労します。
リアブレーキが使えるようになったので、ミッションオイル漏れ修理も。
小さいシールはちゃんと入ってなく、大きいシールは反対に組まれてました。そりゃ〜オイル漏れますわ。
ちなみにスプロケットナットも緩んでました。
ここまで組んで、オイル入れて、一晩置いて、オイル漏れが無いようだったので残りを組み付けていきます。
そうそう、このシフトノブ、重すぎるので違うのにした方が良いっすよ。
ミッションのブッシュが減って行くし、重すぎて勝手にギア入る恐れ有りです。
んで、何気に見てたらリアブレーキのリンクでやばい箇所発見。
もう少しで千切れる寸前でした。
フロントブレーキレスなので一大事です。
一旦穴埋めして、肉盛り、穴あけでバッチリにしときました。
メーターの取り出し部分のネジ山、、、、。
この後何とか修正。
過去にトラブルがあったクサイ、エンジンスプロケットもキー溝が変形してたので、地味に修正。
この車両は今現在はほぼ組み上がってます。
エストレア250。高校の後輩の女子が勢いで買ってくれたので納車整備中です。
ツーリング楽しみましょ〜。
ミーティングの季節っすね。
行きたいな〜。
お疲れ様です。
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