2019年12月1日日曜日
12/1
カッコイイっすね〜。楽しそうだけどイかれてる。そして、寒そう。
どーもどーも。とうとう12月。2019年も後一ヶ月。残り一ヶ月、平穏に過ごしたいです。
今回の冬は作業依頼が少なめかな〜なんて思ってたら、この週末で数台入庫で、余裕かましてると春先に痛いめに合いそうなので、ガンガン作業します。
営業担当。赤坂さんの1200S。
オイルタンクマウントステーが一箇所溶接が剥がれたので修理。
まあまあ大掛かりです。
フレームから剥離したステー。
ボルト穴も変形して流ので溶接で肉盛りして整形。
整形したら元の位置に溶接して、ペイントして、組み立てて修理完了。
オイルタンクやバッテリートレーはラバーマントされてるんですが、まあまああるトラブルです。
今週はこちらの1977FXSの納車整備を進めてました。
点火システムチェック、調整。
インマニガスケット交換。
キャブレターも分解、チェック。
この後一度エンジン始動させ問題なさそうなので、車体の整備を開始。
前後タイヤ交換。ホイールベアリングのエンドプレイ調整、グリスアップ。
やはり状態の良い車両です。一度レストアしてある感じですね。ベアリングのスリーブも腐食なしです。
もちろん、スイングアームのベアリングも。
リアブレーキキャリパーステーのブッシュはガタが多かったので打ち替えました。
クラッチも分解、清掃、調整。
ショベルでもちゃんと調整すれば、それほどクラッチは重くなりません。
オイル漏れしやすいロッカープラグのO-ringは交換しました。
で、だいたいの整備は完了で、現在細かい部品待ちです。
VRSCDX。
冬季預かり&修理。
アクセルワイヤー切れてました、、、。
当店ではワイヤー切れのトラブルは殆ど無いんですが、中古で購入時のワイヤーの状態が悪かったようです。
追加で時々過充電のようなのでレギュレーターも交換予定。
FXSTS。
グリップヒーター取り付け。
現行トライアンフ、オイル交換。
FLHX。
ハンドル交換。
作業中。
WLもカスタムと点検整備で入庫したりと。
自分のKHK。
カウンターシャフトのエンド部分に使うベアリング。それぞれ別メーカーの新品ですが、片方はゴミ箱行きです。無駄金じゃん、笑。
ベアリングですら要注意っすね。
お疲れさまでした〜。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿