2021年9月19日日曜日

9/19

レゲエ

どーもどーも、九月も下旬、、、。もうすぐ冬が来ちゃうな。本格的に寒くなる前にもう少し遊びたいです。が、コロナ問題もあるのでどこへ行くにも気を使っちゃいますね。

マスク無しでみんなでどんちゃん騒ぎしたいっす〜。

FLSTC

点検整備、車検


リアのローダウンした際にベルトの調整してなかったようで、ベルトがパンパンに張ってました。

ベルトやチェーンの張り過ぎはミッションを壊す恐れがあるので要注意です。








CL70

バッテリー交換。

今自分が乗っているDAX70で使ってるのと同じ6V・MFミニモト製にします。














で、オイル交換も。

以前自分が乗っていた車両ですが、今は新しいオーナー様の愛車になってます。ミニホンダを楽しんでもらえてるようで何よりです。

しかし極上車だな。











1995FLSTC



















今となっては懐かしいダイノジェット・サンダースライド取り付け。

















一旦キャブ全バラ。

スプリング、スライドピストン、メインジェット、メインジェットホルダー、ニードル、加速ポンプノズル交換。



後はVPクラッチ取り付けして、セッティング確認して完了予定です。











1200L
車検前点検整備

















FLSTS

車検前点検整備


















883R

車検前点検整備















WL FCR取り付け。


作業報告を。

















お持ち込みの中古FCR

随分と汚れていたのでまずは洗浄。

で、分解。














FCRやHSRはメインノズルが摩耗するので、中古の場合はノズル交換をしています。このメインノズルのボアが摩耗して広がっていると、常に濃い状態になって、セッティングが迷宮入りになりす。















フロートバルブ部分のオーリングも交換。ここはマストっすね。


で、大体のジェット付けてキャブ単体は完成。














もともと付いていたマニホールドアダプターがサイズ合わないので、新たに大きいアダプターを取り寄せて更に加工。

この青いインシュレーターに合わせて。

このインシュレーターは自分のKHKでも使っていて実績があるので安心です。










キャブレターが重いのでステーも製作。これがないとインマニが痩せてしまうので必須です。


こんななんともない部品ですが、寸法出し、製作で2時間弱かかってしまいます、、、。


この後スロットルケーブル交換加工で、いよいよ来週は実走セティングに入れそうです。

お待たせしてすんませーん。








委託販売で1977ショベル入庫しました。
3年くらい放置かな?もともとはちゃんと走っていた車両です。

現在の相場よりはお安く出せます。

よろしくお願いします。












明日は祝日か。

みんなでビール片手にワイワイやりたいっすね。

お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿