ライブバージョン
どーもどーも。すっかり年末モード&クリスマスモード。
年内に作業完成させておきたい車両がまだあるのでギリギリまで頑張ります。
途中から二股に別れてるスロットルケーブルでツインキャブを操作するので、キャブレターの同調も今時の車両とは違うやり方になります。
コレまた調整がシビアです。
しつこく調整したのでここ最近の気温でもキック一発始動でーす。
148000kmオーバー車両。
6速になってからここの箇所のトラブルが多いような。エンジンのパワーが上がってここら辺の負担が大きくなったのでしょうか?
プライマリーケース側のアウターベアリングも交換。
その前にベアリング部分へのオイルの供給を増やす為に加工もしました。
エンジン始動時にガチャガチャなってエンジンかかりづらい車両はコレが効果的です。
アイドリング時のような低回転時も効果がわかります。
作りが悪くイマイチだった既製品マフラーは前後とも加工し良い具合で完了してます。
来週ステー製作に入ります。
オイル漏れ修理、他。
オープンプライマリーにすると不要な取り回し部分が残るのですが、その箇所を適当なボルトなどを突っ込んで蓋しただけだと残念な車両になってしまいます。
この車両もまさにそんな感じでした。
プライマリーケースからの戻りの部分など残っているとダサいっす〜っと思ってます。
不具合発見したので加工。
この部分はビックローラーにグリスをベットベトに塗って組んだりしません、w。
*火曜日はお休みします。
お疲れさまでしたー。
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