2022年10月2日日曜日

10/2


スメルズライクティーンズスピリット

どーもどーも。10月っすね。キャンンプもツーリングも今月いっぱいは気持ちいいのかな〜って感じです。

今までに経験のない修理でハマってる車両が3〜4台あり、そのほかも作業もありで、、、今週は修行のようでした。まだスッキリと決まらない車両もありで、夢に出るな、こりゃ。
少しはゆっくりしたいですが、それどころではないので、やるだけやるしかないっすね。

ドタバタで写真少ないですが、色々やってまーす。

C201

ポイント交換、調整。プラグ交換でキック一発始動。

この手の車両は純正デッドストックパーツの手配がキモです。













友達に注文もらって探していた72。

なんとか見つけたので納車整備。


CBM72、エンジンはタイプ2ですが、各部CB72仕様になってます。Yシートも。












レストア車両で程度は良いですが、劣化してるパーツは交換していきます。

前後タイヤ交換。

タイヤ交換ついでにリムの振れとりも。60’sのビンテージなので一応。

ツーリーディングブレーキも調整。









キャブレターもキースターでオーバーホール。
点火も調整。


スロットルワイヤーも交換。同調も。

ワイヤーが途中から二股に分かれるタイプのツインキャブの同調はよ〜く考えないとです。









スプロケット周辺のオイルシールなども交換。ケースも洗浄して気持ちのいい感じで仕上がりました。


調子も良く、ナンバーが届けばテスト走行して、キャブセッティングして完了予定です。












1200R

フロントフォークアウターとステムをパウダーコートの外注から帰って来たので組み立て。
この他にも作業メニュー多め。

前後タイヤ交換。

ステーターコイルを壊れる前に交換。









ついでにVPクラッチ取り付け、など。



















他にもアレコレやって作業完了。

テスト走行して微調整してばっちりです。

吸排気、点火のチューニング、サスペンションチューニングもしてあって、乗っていて楽しいバイクです。













売り情報。

ロデオ、ショベル。車検たっぷり。気になる方はお問い合わせください。















セルモーターの修理でガッツリハマって、、、、。もうちょいです。

ソフテイルのセルモーター修理はしんどいです、w















ダイナSパンクで交換。エボロードキング。

この新型ダイナSのパンクは初体験でした。















FXCWC

車検で預かって、点検整備。


この車両もハマりました。













で、まだハマってるパンヘッド。

何度キャブバラした事か、、、。

Tさんもうちょいお待ちください。すいません、、、。














この部品も摩耗して穴が広がっていたので交換したり。

スロットルも作り直したりして。


まだ気になる症状があるので、来週がんばります。













高知県のお土産。Mちゃんありがとう。

今月は大阪と愛媛のお土産が来るのかな?w



お疲れさまでした〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿