2022年10月9日日曜日

10/9


エクストリーマーは頭イカれてる〜。

どーもどーも。いきなり気温下がってクシャミ出る。これから益々寒くなるのかと思うと憂鬱ですね。

今週も修行のような一週間でしたが、ハマってた作業がほぼ完了したので気持ちが楽です。

 240のタイヤ交換は未だに慣れませんね。



















車検でお預かりパンヘッド。

点検整備、各部調整
















前後ホイールとも横ガタが大きかったので調整。



















リアホイールはインナーパーツにクラックありで交換になりました。発見してよかったです。

来週車検予定です。















どっぷりハマってた別のパンヘッドも無事解決して気持ちが良いです。

それっぽい説明で不調を誤魔化すようなメカニックにはなりたくないので、しつこく頑張りました、w


お客様には待っていただいて感謝です。
良い勉強になりました。
これだけハマったからもう忘れないな、w
作り直し部分などはサービスです。





CBM72もナンバーが届いたのでテスト走行。

ニードルクリップの調整したりで普通に乗れて調子もいいです。
メインジェットをもう一つか二つ上げたいのでもうちょいかな。

でもとりあえずひとまず完成。









アーリー
車検とカスタム。

マフラー、タンク、シートなど。















お持ち込みのハマータンク。

リア側のマウントがカスタムされていて変な事になってるので加工。

ろう付けとハンダを使われていて、ここら辺を加工するのがしんどかったです。ろうやハンダが付いていると溶接出来ないので。










道具が入りづらいトンネル部分を加工するのは時間がかかります〜。

内部の腐食もあってガッツリと加工。















リア側のマウントもしっかりと。



















ガスタンクのマウントは決まりました。

ガスコックの位置が悪いので別な位置に変更します。

部品待ち。













クラッチワイヤー交換の883r



















ネジ部分がポキッと逝ってました。

チャチャっと完了。
















オートバイは機械なので理屈があっていれば直るのですが、まあ頭の悪い自分にはまだまだ勉強の余地があります。



自分の理想的な整備をしたチョッパーを作りたいな〜なんて最近思ってます。ビンテージパーツは一切無しで。









KHKのキャブセッティングもいいところまで来てるのですが、一箇所濃い場所があるんですよね〜。スロージェットでも、メインジェットでもなさそう。

悩む〜。

お疲れ様でした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿